100年の時を越えて

ベニーグッドマン生誕100周年記念コンサート

知人から招待券をいただいたので
行って来ました。
予想以上に良かったです。
b0019567_1182254.jpg

もちろん、ベニーグッドマン本人はとっく(1986年)に亡くなっているのでいませんが
ベニーの後継者として称されるケン・ペプロウスキー(Cl)がリーダーのメモリアルバンドでした。

ベニーグッドマンといえば・・・
「Sing,Sing,Sing」
映画「スイングガールズ」で一躍脚光を浴びた曲。
彼の曲を・・・というより、彼を知らない人はいないでしょう。
100年経っても色褪せることなく、世界中の人から愛される曲って素晴らしいです。

演奏されたのは名曲の目白押し
「Don't Be That way」「Airmail Special」「Memories Of You」「Good-Bye」「Goody Goody」「Moonglow」・・・・
スイングジャズ好きの私にはもう涙ものでした。

b0019567_1185732.jpg


場所は池袋にある東京芸術劇場。
とても大きなホールでした。
座ったのは3階席だったので、メンバーは豆粒ほど。
2日間ある会社の貸切りの贅沢なコンサート。
これを両日とも満員にするオカムラという会社も凄いですね。
休憩時間もロビーでは無料でワインなどの飲み物と軽食のサービスがありました。

なかなか良い経験をさせていただきました。


『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2009-11-01 01:24 | 音楽

1杯のジュース

毎月SATOSHIYA会員の皆様にお送りしているニュースがあります。
ちょっと調べてみたら第1号が1987年9月でしたから、実に丸22年続けていることになります。

b0019567_12512314.jpg

最初は「素肌美人NEWS」という題名でした。
その後、ちょっとだけ「まごころかわらばん」、そしてずっと「ハートエクスプレス」・・この名前が長かったので、耳に馴染みの方も多いのではないでしょうか。今は「Heart and Beauty Press」なんて題名にしています。

もちろん以前は全て手書きでしたから、誤字脱字だらけ、読めないことがあったり、せっかく完成間近の原稿をコーヒーをこぼして台無しにしてしまったり(涙)、毎月発行の予定なのですが店頭活動の合間を縫ってつくるので、サボって何ヶ月か続けて抜けたこともあったのです。
あ、これは今も変わっていないですかね。(笑)

b0019567_931858.jpg

その後、ワープロ(東芝ルポ)で作るようになり製作時間が大幅に短縮できるようになりました。しかし、レイアウト性にとても制約があり、文字も読みづらく、大きなデータの扱いも、画像の取り込みも無理で、かなり不便でもありました。ワープロと手書きで原稿を半々に作り、台紙に貼り付けて作ったりしました。


そしてついにパソコンが登場したのです。文明の利器の進歩は目覚しいものがあり、瞬く間にハード面でも充実し、OSも使い慣れる頃にはどんどんバージョンアップして、私も WIN3.1⇒WIN95⇒WIN98⇒WIN Me⇒WIN 2000⇒WIN XP⇒WIN Vista とマイクロソフトにいいようにやられました。(笑)
発売になったばかりのWindows7も気になっています。

がしかし、ニュースを製作する上では圧倒的に便利になってきたのです。しかもインターネットの普及で情報もとても得やすくなりました。

そんな便利な世の中になったのに、私のニュースを作るスピードは変わっていません。(爆)
もちろん商品情報が主たる内容なのですが、ネタを探すのに苦労するのと、年のせいでしょうかねぇ・・・
でも読んでくださる会員様には、これからも商品情報だけでなく、ホッとしたり、何かを感じていただけるような内容にしていきたいと思っています。


さてさて、今日はある方から教えていただいたちょっといいお話をご紹介しますね。
これは群馬県大間々町の洋品店・足利屋さくらもーる「アスク」さんが発行する地域情報紙『虹の架橋』の中の『小耳にはさんだいい話』の中に掲載されているお話しだそうです。

*********************

『仙台発大阪行き日航812便でのことです。
生まれつきの小児麻痺で生涯寝たきりだった子どもを初めて飛行機に乗せました。

私たち夫婦は、生まれながらの小児マヒのため生涯寝たきりの生活をしいられて、昨年40歳で亡くなった長男の写真とともに、東北の旅を終え、機上の客になりました。

b0019567_7424866.jpg

あっ、富士山!
雲海から頭を出している富士山のあまりの美しさに感動しました。
この美しい富士山を見ることもなく逝ってしまった亡き子にもみせてやろうと、写真を窓際に立てかけておりました。

その時機内サービスとして飲み物を配っておられた女性乗務員さんが

「お写真の方にもどうぞ」

と一杯のジュースを差し出されたではありませんか。

突然のお申出に私たち夫婦は一瞬、感激で胸が熱くなりました。
たった一杯のジュースではありますが、この行為一つで、
社内教育の確かさと乗務員さんの優しさを感じました。』

                    *********  以上


私もこの話に感動し、朝のミーティングでスタッフ全員に披露しました。
ちょっとしたことですが、なかなか出来ないことでもあると思います。
本当の意味でのホスピタリティマインドってこんなことなのかな?
私たちは普段の仕事の中で、こういう気持ちを大切にして行きたいと
改めて思いました。




『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2009-10-27 07:43 | 感動した話

化粧品作りの原点を体験しました。

皆さん、こんにちは。
美肌工房SATOSHIYA代表の近藤です。お出かけすることも多く、ブログの更新をずっとサボっていて、久しぶりのアップになってしまいました。楽しみにしてくださっている皆様、申し訳ありません。<(_ _)>

さて、先週の水・木の二日間、私と店長は年に一度開催されるアルビオンの全国セミナーに招待されて出席してきました。
参加できるのはSATOSHIYAのような路面店という形態のお店で、全国の中でも特に頑張っている選りすぐりの17店です。私たちが目標にしているお店さんや、以前から仲良くさせていただいているお店さんも多く、会ってお話しするだけで、パワーや元気をいただける方々ばかりなので、年に一度のこのセミナー参加がとても楽しみなのです。

また開催される場所が東京六本木ミッドタウンにある『ザ・リッツカールトン東京』
名実ともに最上級グレードのおもてなしを体験できるとあって、お客様と接することを仕事とする私たちにとってはとても勉強になり、これもまた楽しみの一つなのです。
宿泊するお部屋も広くて、設備も整っていて、しかも大きな窓からの景色もとても素敵でした。非日常を体験できた2日間でした。
b0019567_35936.jpg


そんな今回のセミナーのカリキュラムの中に「化粧品を作ってみる」という時間がありました。
アルビオン美容科学研究部のスタッフの皆さんの指導の下、参加者全員が白衣に着替え、設備などは簡易式ではありましたが、アルビオンを代表する乳液とオイルを作ってみたのです。
b0019567_372438.jpg

予め用意された原料をレシピ通りに順序よくビーカーに入れ、熱しながら攪拌し、その後香料を入れると、アルビオン創業時の花形商品、今でも現役で売られている乳液「プライアン」が出来上がります。
また10種類以上の原料のオイルを混ぜて、今が旬の美容オイルを作るのですが、ただ単に混ぜるといっても、混ぜていく順序や配合量で内容物が分離してしまったり、なかなか難しいものです。でもその効果や香りなどの好みで「マイオイル」を作るって、なんとなくワクワクしてとても楽しい経験でした。
b0019567_38244.jpg

最後に自分達で作ったものと、製品化された商品を自分の肌でつけ比べてみたのですが、それはもう雲泥の差!アマチュアとプロの違いは歴然としたものでした。
b0019567_312233.jpg

現在、皆さんが使っているお化粧品達は、今回のような単純な処方ではなく、もっと複雑なプロセスを経て、しかも最新のテクノロジーで厳重な品質管理の下、安全に作られているのです。どうぞ安心してお使いくださいね。

50年前のアルビオン創業時の化粧品作りの原点を体験できたことで、今の化粧品がどれだけ進化しているか、どれだけ素晴らしいのかを肌で感じることができました。
イグニスの乳液も、エクシアのシークレットフォーミュラオイルも、今度の新しいエレガンスポイントメイクも、エクスヴィ・ザ・クリームもみ~んな本当に素晴らしい商品たちなのです。
私たちも自信を持って、皆様にオススメすることができます。
皆様もどうか安心してキレイになっていただきたいと思います。





『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2009-10-26 03:12 | 知識&教養

新エレガンス デビューパーティ開催のお知らせ!

 現在、過去最大級の台風が接近しています。既にJR中央線の特急は最も風雨の強くなる明日の運休を決め、小・中学校では休校を決めたところも多いようです。このハートエクスプレスが皆様のお手元に着く頃には天気も落ち着いていると思いますが、何事もなく通り過ぎて行って欲しいものです。
 地球温暖化のせいか、近頃のお天気の異常ぶりには、本当にびっくりするような事が多いですね。この先、地球はどうなって行ってしまうのでしょうか?心配の種は尽きません。

 先月中旬~後半に夫婦で親しくさせていただいている友人、また秋田県に住む義兄が相次いで急逝し、その涙もろくに乾かぬ翌週の10/4に、今度は私の長男の結婚式が宇都宮で行なわれるという大変に目まぐるしい日々でした。冠婚葬祭が一気にやって来た感じです。こういう事って何もないときは、本当に何もないのに、ひとたび起こると、次から次へと折り重なるように起こることがあるものですね。そういう年まわりなのでしょうか?

 さあ、気分を変えて本題に入りましょう。以前に発表会のレポでお知らせしましたように、エレガンスがこれまでにない変化を遂げ、生まれ変わります。
b0019567_4585868.jpg

 今回新しくなったのはポイントメーク。約20年前にデザインされた以前のイメージを、今風に、しかもドラマティックにチェンジしました。スタッフ達もひと目見るなり、可愛い~~~っ!素敵っ!カッコイイ! と思わず歓声を上げました。同時に、社長自らが開発のリーダーを務めただけあって、開発されたチームの皆さんの並々ならぬ情熱オーラを商品自体が発しているのです。これには本当にビックリ!!
b0019567_50857.jpg

 まず気になるのは、アイカラー。3色セットで、それぞれに異なるプレスがしてあり、模様もついている。そして10種すべて柄が違う。一見奇抜なセットばかりに見えるけれど、実は普通の女性でも難なく使いこなせる地道カラーなのでご安心を。使ってみるときっと手放せなくなる色たちばかりです。
b0019567_5152375.jpg

 そしてリップスティックにも目を奪われずにはいられません。全部で20色。どれもひとすじの光明のように別の色(スパイスカラー)が入っています。普通の口紅部分を使うと普通のツヤ感。スパイスカラーを混ぜると、たちまちグロスっぽいツヤがプラスされ、モノによっては微妙に色も変わる。唇をふっくらさせたい部分だけにプラスすれば、立体感のある唇メークも簡単というわけ。やりますね~~エレガンスっ!
b0019567_505031.jpg

 写真ではわかりにくいのですが、実はかなり凝っているのがフェースカラー。あの中央のベースが、左下から右上にかけて、それはそれは微妙に美しくグラデーションしているではありませんか。ブレンドの具合によっていろいろ楽しめちゃう。これに一番苦労したと、小林社長が言っていました。本当にさもありなんの出来栄えです。
さらにさらに、さすがエレガンスなのは、ケースに付属のブラシがめちゃくちゃ優秀。付属ブラシとしては数少ない、ノンストレスで使える秀逸グッズです。
b0019567_513352.jpg

 ということでさとしやは11/18の発売に先駆け、11月6日(金)に湯村の『ごはんBarちろりん村』さんとコラボレーションしまして、このエレガンスのデビューパーティを行ないます。10:00~16:30貸し切りです。
発売前の商品を使いたい放題、しかも専属アーチストMASATOによるメイキャップショーあり,プロによるメイク&アドバイスあり、欲しくなったら予約特典もあり、美味しいお茶とお菓子のサービスやおみやげまでもらえちゃうという、とっても楽しいイベントになること請け合いです。

●日時:11月6日(金) am10:00~pm16:30
    MASATOによるメイクショー  10:30~  13:00~  15:00~
●会場:ごはんBar ちろりん村(055-252-9039)
●プロによるメイク&アドバイス  要予約
 参加費:¥1,000 お茶+お菓子 ミニメイクブラシのおみやげ付き
●メイクショーの見学&自由にメイク試用  無料

アジアンテイストまんまんのちろりん村
b0019567_5223487.jpg

b0019567_5225296.jpg



参加希望の方は、さっそく美肌工房SATOSHIYAまで直接お電話くださるか、メール等でお申込みください。
アドレスは satosiya@gmail.com まで。


『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2009-10-08 05:16 | イベント

生活習慣美容のシンポジウムが開催されます。

私が常々店頭やホームページ、またこのブログでも提案していますのは
生活習慣美容とは、「生活習慣の中で自ら快適なことを実践することで、自然に美しく魅力的に向上すること。それを習慣としてやり続けることで、周囲の環境とも快適に調和していく」という考え方なのですが、その考え方を元に毎月勉強会が開催されていて、名前を「生活習慣美容研究会」といいます。
私もこの会の立ち上げ時から参加していまして、その勉強会の成果を年に一度、シンポジウムという形で各会員の皆さんが交代で発表しております。
私は第1回シンポジウムで手探りの状態で自分の店の状況を発表しました。
b0019567_1141302.jpg

また2回目のシンポジウムでは五感に響くシンポジウムというテーマの下、心に響く音楽ということでギターとのデュオでコルネットを演奏しました。
3回目は当店のメイクイベントでもおなじみのプロメイクアップアーチスト名取ドラゴン瞳さんがメイクアップを切り口に生活習慣美容を提唱しました。
そして、いよいよ第4回シンポジウムが10/18に開催されます。


第4回生活習慣美容シンポジウム
「私は快になりたい」
―ハッピースイッチの入れ方―

開催日  2009年 10月18日(日曜日) 13時 ~ 16時30分
会 場  女性と仕事の未来館 ホール      
      東京都港区芝5-35-3  
主 催  「生活習慣美容研究会」

今回は全て女性のパネリストによる講演です。4名のエキスパートが、皆様にハッピースイッチの入れ方を提案します。女性の視点で日々の生活を見直し、工夫することによって、より快適な生活を送ることをテーマとして開催します。

講演題目・内容とパネリスト紹介

1.「食欲はプロポーションの味方です!──アンチダイエット生活術」13:15-13:45
 夏目 祭子 (作家・カウンセラー「アンチダイエット・ライフカウンセリング」主宰。福島学院大学特別講師)
○痩せるためのダイエットは逆療法であることを証明します。自分の食べたいものを楽しく食事をすれば、太りにくく、贅肉も落ちやすくなることを説明します。

2. 「脳は色の心地よさを知っている」               13:45-14:15
 大坂 和子 (カラーライフスタイリスト)
○色の性質・心理的効果を活用して、人の外見、内面の魅力がUPします。メリットのある色、気になる色・好きな色から自分自身を快にします。

3.「メイクが叶えるプラスの連鎖」                
14:35-15:05
 永野 さち子 (ヘアー&メイクアップアーティスト、メイクセミナー講師,(株)サナ・クリエイティブ代表)
○なりたい自分のイメージを見つけ出し、自分の内面と外面の双方をアップすることにより、自分自身を快にし、周囲の環境もより良く変わります。

4.「リラックスは最高のサプリメントーエステにおけるストレス軽減の効果―」15:05-15:35
谷口 文  (ビューティフルエイジングプランナー、日本女子大学大学院修了)
エステの施術前と施術後のアミラーゼの分泌の変化を測定し、美容を通じて、自分らしくエイジングする方法を講じます。

5. パネリストと参加者の質疑応答   15:45-16:15

「参加費」  3,000円

「参加申し込み方法」 メール等で参加申込みの上、開催日当日の受付にて現金払込で申し受けます。

「会場案内」 女性と仕事の未来館 ホール 東京都港区芝5-35-3 TEL:03-5444-4151 

「交通案内」 JR田町駅三田口(西口)から3分地下鉄(都営浅草線、都営三田線)三田駅 A1出口から1分

「問合わせ先」生活習慣美容研究会 ビューティサイエンスの庭オフイス TEL:03-6662-7800
  b0019567_1183594.jpg          メールの場合は 会長 岡部まで(miyoharu@kt.rim.or.jp)


とても楽しく、難しくなく、普段の生活にとってためになるシンポジウムです。
お時間のある方は是非ご参加ください。
もちろん私も店長と二人で参加します。








『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2009-10-07 10:55 | 生活習慣美容

結婚式

昨日は臨時にお休みさせていただきありがとうございました。
休みとは知らずにお越し下さったお客様には大変に申し訳ありませんでした。<(_ _)>

無事に長男の結婚式および披露宴が終了しました。
幸いお天気にも恵まれ
親族だけのささやかなものでしたが
それだけに心のこもった、良い結婚式であったと思います。
b0019567_294330.jpg

私の家族です。
b0019567_2144486.jpg

b0019567_2374487.jpg

b0019567_2211178.jpg

両親も健在で出席できました。曾孫の顔も見ることができ幸せそうでした。
b0019567_2244328.jpg

私たちの子供たちです。3人とも仲良しです。
b0019567_2253642.jpg

樂玖ちゃんもこんなに大きくなりました。
b0019567_2281448.jpg

披露宴では息子の淳也の演奏や
b0019567_239428.jpg

弟の和彦の演奏が花を添えました。
b0019567_240668.jpg



『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2009-10-05 02:33 | 家族

臨時休業させていただきます。

誠に勝手ながら、本日は長男の結婚式及び披露宴につき、臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
披露宴といっても本当に身内だけのささやかなものです。
ただ場所が宇都宮なので、土曜日の閉店後に一家揃っての移動でてんやわんや(@_@;)
昨夜は閉店後、急いで出発しましたが、宿泊先のホテルに着いたのは、既に23:30を回っていました。
でも久しぶりに次男、長女などとも顔を合わせ、缶ビール1本での前夜祭は楽しかったです。

お蔭様で天気も良さそうなので、安心しました。
[PR]
# by bihadakoubou | 2009-10-04 07:18 | 日常

プレミアム商品券

b0019567_759193.jpg


今日から甲府市のプレミアム付き商品券が発売されます。
甲府商工会議所・甲府市商店街連盟など3団体が主体となっています。
商品券1冊(1万円)で1万1500円分の買い物ができるプレミアム付き。けっこうお得ですよね~。
1人2冊までしか購入できないようです。
でも2万円で3千円余分に買えるのですから、これは誰でも買うでしょ。
店長も買いに行くと言っていました。
商品券は千円券11枚と500円券1枚の12枚つづり。山交百貨店、岡島百貨店、オギノといちやまマートの各4店舗、くろがねやの3店、甲府南商工会中道地区特設販売所の計14カ所で今日の午前10時から一斉に販売するようです。購入は現金のみ。

歳末商戦を控え、低迷する個人消費を促し、地域経済の活性化につなげる狙いということで、さらに即効性を高めるためか、利用期限は来年1月31日までとなっています。使うときは現金と同じ扱いですが、お釣りはでませんのでご注意ください。また、図書券・ビール券など換金性の高いもの、国や地方公共団体への支払い、風営法等の規制に係るものなどには利用できません。

4万冊の販売予定なので、額面総額4億6千万円、販売価格は4億円、甲府市が差額6千万円を税金で補助するというシステムです。6千万円もの公共投資をするわけですから、いろんな面で効果が出ると良いですね。特に最近厳しいので多いに期待したいです。

大型店を含む、甲府市内の物販、飲食、サービスなど約650店で使えます。最初は1000店が目標だと言っていましたが、ちょっと足りなかったようですね。
当然、美肌工房SATOSHIYAも取扱い加盟店になっております。
是非、お買い物時にご利用ください。このプレミアム商品券の分も心カードのポイント対象になります。
どうぞ、よろしくお願い致します。
[PR]
# by bihadakoubou | 2009-10-03 07:59 | 日常

19年目のサルサ

b0019567_1381529.jpg

b0019567_20521214.jpg

27日の日曜日にサルサ・デ・ダンシン・イン甲府(通称サルデコ)が行われました。
今年でなんと19回目。
すごいですね~。長いですね~。
サルデコ始めた時に生まれた子が成人式ですよ。
歴史を感じますね・・・ってか私が年取ったってことでしょうね(笑)

18年前の1991年、山梨で活動していたサルサバンド Cuba Libre のメンバーたちが
* もっと地元の人にサルサを楽しんでもらおう!
* 日頃のライブで得た収入を有効利用しよう!!
* なんなら東京からゲストを呼んでみよう!!!
* 交代で演奏して、自分達もBBQしたり飲んだりしながらサルサを楽しもう!!!!
...なんて気軽な感じで始めた無料サルサコンサートです。
私も立ち上げから参加しています。
来年はいよいよサルデコ成人式です。スペシャルゲストもあるようで、今から楽しみです。
[PR]
# by bihadakoubou | 2009-09-28 20:52 | 日常

あちこちに小さな秋発見!

秋晴れ! ですね。
お天気だと日中はまだまだ暑い感じですね。

朝の30~40分のウォーキングの時でも色んな秋を見つけることができますね。

b0019567_16302924.jpg

K先生のお宅のお庭はいつもお花や果物で溢れています。
石榴はすっかり大きくなって今にも落ちそうだし、金木犀も良い香り。
b0019567_1634446.jpg

彼岸花もそろそろ盛りは過ぎました。この時期に決まって咲く理由は謎なんだそうです。
b0019567_1636289.jpg

柿も美味しそうに膨らんできています。渋柿かな?

相川の向こう岸にはコスモスが満開。
b0019567_16514387.jpg

あっ! 川岸の蔦で覆われたお宅にベランダに宇宙人発見!!
b0019567_16522972.jpg

よく見ると本当に宇宙人なのですよ。
b0019567_16525832.jpg

でも、もうここに何年もいますけどね・・・(笑)
b0019567_1655099.jpg

ジジそっくりの黒猫も、この道の常連です。

この川沿いの散歩道は長くはありませんが、とっても好きな道です。
b0019567_1656246.jpg



『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2009-09-24 16:57 | 日常

音楽と自然に浸った怒涛の3days!

世間はシルバーウィーク(この呼び方あまり好きじゃないけど・・・)!
私の最初の3日間は、どっぷり音楽&自然漬けとなりました。

まずは19日(土)は『Dixieland On My Mindの定例ライブ in D-mind』
b0019567_2113016.jpg

翌日からの合宿に備えて、セーブするのかなと思ったらとんでもない。(笑) 演奏もお酒も全開でした。

そして、20日(日)~21日(月)は、このメンバーになって初めての合宿 そして大きな舞台での本番でした。

日曜日は朝からそれぞれ「登山チーム」「ゴルフチーム」「温泉チーム」に分かれて、お休みを満喫しました。
私はもちろん「登山チーム」でした。Tbのたけさん夫婦と私と店長の4人で「王岳(おうだけ)」に登りました。この日はめずらしく雲一つ無い快晴!まさに日本晴れ!
b0019567_2142036.jpg

素晴らしい富士山に遇うことができました。
たけさん夫婦も大の登山好きなので、これから一緒に山に行く機会が増えるかな・・・
b0019567_2151662.jpg

ゴルフチームもバンドのメンバーでのラウンドは初めてということで、結構楽しかったようでした。

河口湖の民宿「あけぼの荘」に午後4時集合。
b0019567_217280.jpg

集まると同時に宴会が始まりかけましたが、一応合宿なので程々にして夕食までの2時間をみっちり練習。なかなか気合が入った練習でした。そしてお待ち兼ねの宴会。
b0019567_217404.jpg

明日は本番というのに、飲む飲む~!
いや~ 恐るべしアラ還パワー!
そんな中、次男の淳也がスーパーセッション参加のために突然帰ってくるという連絡で、何も食べるもの用意していないし、なんだか気になるということで店長は夜9時過ぎに周囲の心配を他所に急遽甲府に戻ることに・・・
すると翌日帰ってくる予定だった長男の拓也夫婦が孫の樂玖(らく)ちゃんを連れて1日早く帰ってきていて、久しぶりの嬉しいご対面となったのです。虫が知らせたのでしょうか?う~ん、やはり母親の感ってスゴイね。
翌日の午前中に河口湖に戻ってきたのですが、もう9時頃には御坂峠を越えた辺りから凄い渋滞が始まっていたのだそうです。

さて、21日は第9回やまなし県民文化祭 部門別フェスティバル 「第2回 甲斐の国 ジャズフェスティバル」に参加しました。場所は河口湖ステラシアター。久々の大きなホールでメチャ楽しかったです。
b0019567_2213244.jpg

私はDixieland On My Mind と RPM の二つのバンドで出演しました。
b0019567_222719.jpg

ゲストは「東京ブラススタイル」という女の子11人で構成される全く新しいブラス・ユニット。
なかなかカッコ良かったですよ。最後は出演者全員で「空色デイズ」を合同演奏したのですが、ちょうど地元の中学生・高校生のブラスバンドの生徒200名近くが駆けつけ、盛大なフィナーレとなりました。
b0019567_223793.jpg

大型連休ど真ん中ということもあって、河口湖周辺は車で溢れ返り、どこの道も大渋滞という感じで、店長も河口湖から店に帰り着くまで2時間30分以上かかりました。
そんなわけでとっても楽しい3日間でありました。







『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2009-09-22 02:40 | 音楽

九州よりはるばるご来店

もう16日のことになりますが
九州は福岡県久留米市の化粧品専門店『ジュネオガタ』さんの店長さんがわざわざ見学にお越しくださいました。
1時間ほどお話をさせていただいたのですが、熱心にメモをとっていらっしゃいました。
大学までバスケットボールの選手をやっていただけあって、見上げるように背が高かったです。
b0019567_95204.jpg

右はジュネオガタさん。こうやって見てもやはり大きいですね。
アルビオン福岡支店のK副支店長さん(左)もかなり背の高い方ですが、ご覧のような感じで二人並ぶと迫力がありますね~。


『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2009-09-19 08:54 | 日常

お待ちかね!!ついに入荷しました。

皆様が待ちに待った、アルビオン、イグニス、エレガンスの新製品と限定商品がいよいよ店頭に到着しました。
今回の新製品での人気ナンバー1は、何と言ってもコレ!
『エクシアAL シークレットフォーミュラーオイル』
   30ml ¥10,500(税込)

b0019567_8324592.jpg

以前から、化粧上級者の間では静かなオイルブームが起こっていますが、
これはその中でも本当に驚くような最上質のオイルです。
このオイルをなじませた肌の柔らかさ、その後に使う化粧水の浸透の良さ、つけた翌朝の肌のハリ感、充実感など数え上げればキリがありません。

しかし、エクシアALってどこまで進化するのでしょうか?
アルビオン化粧品のさとしや担当営業であるHさんが、初めてこの商品のテスターをミーティングの時に持って来た時、スタッフはワクワクしながらそれぞれ自分の手や顔にテスティングしてみました。
そして・・・
思わず誰かが発した言葉が
「え? うそ~!」
「すご~い!」
「これいいわ~」
・・・と賞賛の嵐。
また数日分用テスターを自宅に持ち帰りさらに実感。
全員一致で素晴らしさを実感しました。これまで人気のエクサージュハーバルオイルよりも明らかにランクアップしたのが、男の私でもすぐその場でわかりました。極上の使用感で、その後もず~~っとうるおい続けていたのです。

その秘密はこんな所にあり・・・・

どんな肌タイプでもご使用いただけるよう厳選された10種類のオイルを絶妙なバランスで配合!!
『ホルモン活性効果』
セージ油が女性ホルモン(エストロゲン)様の働き&免疫力UP↑
コメ胚芽油はホルモンバランスを調整し、バリア機能強化

『アンチエイジング効果』
ローズヒップ油が豊富なビタミンパワーで真皮組織充実!ハリUP↑
油溶性アルニカエキス、コムギ胚芽油、油溶性ノバラエキスなどは抗酸化効果・細胞活性効果・保湿・消炎効果に優れています。

『抵抗力強化効果』
ラベンダー油が殺菌効果アリ!しかも免疫力UPでニキビに著効
チャ種子油には抗菌・抗炎症効果
油溶性モモエキスは抗アレルギー効果

*こんな方には絶対必要!*
季節の変わり目に肌が不安定になる方
肌が薄い方
赤みが出たり、ほてりやすい方
くすみ・クマが気になる方
ニキビが出来やすい方、治りにくい方
毛穴が気になる方
肌表面がザラザラする方
乾燥・肌荒れ・小じわが悩みの方
湿疹・乾燥性敏感肌の方
などなどなどなど

40代以降の全ての女性に。
どんな肌タイプでもOK。
しかも年齢問わずご使用いただけます。

他にも限定品やお買い得品、期待の新製品などたくさんありますが
時間の関係で一度にご紹介できないので
毎日、ブランド別に順を追ってご紹介して行きますね。



『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2009-09-18 13:42 | 新製品紹介

秋田に行って来ました。

店長のすぐ上のお姉さんが秋田県北秋田市に嫁いでいるのですが
どうしても行っておかなければならない用事ができたので
13~14日と行って来ました。

私が秋田県に行くのは今回が4回目。
最初は学生時代、国鉄の周遊券とユースホステルを使って10日間ほど
のんびりと夏の東北をぐるりと回った時に、竿灯を観て男鹿半島などに立ち寄りました。
2回目は私たちの店のお手本となるお店さんが横手市にあって見学に行きました。
この時は12湖方面から白神山地にも立ち寄りました。
3回目は昨年、粧研会の旅行で2度目の竿灯見物。
そして今回です。

店長の姉が住んでいるのは、森吉町阿仁前田という
山の中の本当に静かな町です。
b0019567_833076.jpg

秋田内陸縦貫鉄道(通称 内陸線)の駅のすぐ近く。
の~んびりとした良い場所でした。
b0019567_83492.jpg

実際に目的の用事があったのは大館市でしたが
それは初日に済ませ、その日の夜は藤里町という白神山地の入口のホテルに宿泊。
すぐ近くに滝がいくつもあって自然環境に恵まれたとても良い所でした。
b0019567_8494577.jpg

マイナスイオンたっぷりの『峨瓏(がろう)の滝』
b0019567_8502712.jpg

白神世界遺産センター藤里館のすぐ近くの『銚子の滝』
b0019567_911577.jpg

のんびりとした内陸線

『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2009-09-15 07:42 |

ついに全貌を現した『新エレガンス』はコレダッ!

20年ほど前に誕生したプレステージ性・ファッション性の高いブランド・・
オシャレ感度・お化粧意識の高い方を中心に人気を集めているのがエレガンスですが
b0019567_1255094.jpg

↑これは今のエレガンスのイメージです。

ナント!この11月に全く新しく生まれ変わります。
単なるリニュウアルというありきたりな言葉では片付けられない
まさに「進化」・「新化」などという言葉が最も相応しいのではないでしょうか。

つい先日・・9日の日に、私たち販売店向けの発表会がありまして
店長と二人でお台場のホテル日航東京まで行ってまいりました。
b0019567_2594345.jpg

b0019567_331491.jpg

b0019567_333919.jpg

b0019567_335724.jpg

b0019567_3235495.jpg

参加された皆さんは各販売店の奥様や店長クラスのスタッフですから、最初は女性としてのワクワク感からか、とても楽しそうでした。女性の素の顔っていうのかな。
b0019567_3145715.jpg

そんな中にも新しいエレガンスがお客様に受け入れられるのかどうか真剣に製品を吟味していて、すぐにプロの顔つきに変わっていたのが印象的でした。

さて、肝心のその内容は?
もう、超劇的な進化・・としか言い様がないくらいの変わり方でした。
とにかく、「え~っ!これどうやって作るの?」という感じ。
全ての色の組合せ、アイシャドウ表面の模様、チークのグラデーション、口紅の中を貫く別の色
これらには本当に驚きです。
小林社長自らが開発チームのトップとなり、陣頭指揮を執ったそうです。
今までのエレガンスのイメージを打破し、全く新しいものを創り上げるのは並大抵のことではありません。何十回、何百回と試行錯誤と作り直しを重ね、苦労の末に出来上がったということが、商品一つ一つの発するオーラで感じることができました。
b0019567_304646.jpg

今回はポイントメイクがガラリ!
特にアイシャドウ、口紅、そしてチークの3品が一番目を引きます。
それに続き、アイライナーペンシル、リキッドアイライナー、アイブロウペンシル、アイブロウマニキュア、マスカラ、パワーラッシュフィクサー(マスカラベース)等・・・これまでの人気アイテムはきっちり押さえてますから、エレガンスファンの皆様はどうぞご安心ください。
それと今回はちょっと変わったアイラッシュ(付けまつげ)まで出てしまうのです。これも見た目はえっ?とびっくりしますが、付けたところを見ると不思議に馴染んでいるのです。ウチの娘は高校生の頃からずっとつけまつげをしているので、見たら大喜びしそうです。
これらみ~んな、かな~り期待できますよ。
b0019567_311460.jpg

ちょっと見は、けっこう難しそうな色もあるのですが、実際につけてみると誰でも気軽に使え、しかも先進性とファッション性の高い色たちばかりでした。ここからは私たち専門店の出番です。この良さをいかにお客様にお伝えできるかが、専門店としての資質の問われる所ですね。

実際に店長がエレガンス専属アーチストのMASATOくんにメイクしてもらったのですが
アイシャドウも口紅もとても自然な色合いで、しかも存在感があり、目力もバッチリでした。
b0019567_324456.jpg

実際の発売は11月18日です。

ここで重大発表!!
それに先駆け、美肌工房では11月6日(金)と7日(土)に発表会を開催します。
特に6日の金曜日は専属アーチストのMASATOさんによるメイキャップショー。
そしてご来場のお客様へのメイクサービス&アドバイス。
しかも発表会の場所は今、山梨の女性達に人気のカフェとコラボして、山梨でのプレス発表を兼ねて開催しようと思っています。
詳細が決まりましたらこのブログでもお知らせしますので
是非、皆様楽しみになさっていてくださいね。

b0019567_3405441.jpg


なお、有名人やセレブのブログでも、9/1に目黒にて行なわれた新エレガンスパーティ(プレス発表)はとっても話題になっていますので、ちょっとご紹介しますね。
リンクをクリックしてご覧になってみてください。

雑誌「美的」のホームページ 『美的.com』のレポート

元パイレーツの浅田好未さんのブログ

川村ひかるさんのオフィシャルブログ


b0019567_12574336.jpg

エレガンス社専属のイケメンメイキャップアーチストの面々です。
カッコいいでしょ?




『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2009-09-12 03:50 | 美容情報


生活習慣美容をオススメする甲府市「美肌工房SATOSHIYA」の美しく楽しい日々の店頭活動とお役立ち美容情報、お気に入り情報など・・詳細はホームページへ!


by bihadakoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

取り扱い商品

『エステ』
オリジナルエステ「WAVE」
エステfx
ソワンエクスペール
まつげパーマ

『コスメメーカー』
アルビオン
イグニス
エレガンス
キリョウ
コーセー
コスメデコルテ
ヒノキ肌粧品

SATOSHIYA WEB SITE

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

カテゴリ

全体
日常
生活習慣美容
美容情報
店頭美容活動
make up
skin care
新製品紹介
おすすめのお店
イベント
知識&教養
人気売れ筋商品
homepage
リラクセーション
栄養・サプリ
健康情報
ネイル
映画
音楽
お知らせ

登山
家族
グルメ
面白話し
感動した話
改装工事
友人
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

最新のトラックバック

最上のスキンケア
from リッツファン番外編/ゆりこの日常

フォロー中のブログ

Miki Hirose'...
春日記
まめまめ日記帳
ibee のハワイDak...
Mainichi1103...
諏訪大社上社前宮

ライフログ


美肌手帖


化粧品成分ハンドブック―人気化粧品の配合成分142点を厳選!!


あたりまえだけど、とても大切なこと―子どものためのルールブック


うたばうたゆん


うたあしぃび


問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧