必見!10分で山頂。絶景の富士山に逢う方法。

いよいよゴールデンウィークが始まりましたね。
皆様はどこにお出かけでしょうか?

美肌工房SATOSHIYAは 5月2日(日) に休ませていただきます。
あとは、ずっと通常通り営業いたしますので、是非お出かけ下さい。

さて、そんな訳でスタッフは交代でお休みになるので
GW初日の今日、私と店長はお休みをいただいて
山梨百名山の中で一番標高の低い『白鳥山』(568m)に行って来ました。

今朝、目が覚めてみたらものすごい雨。
山だって絶対雨だろうからどうしようかと思いましたが・・・
開店作業をしてちょっと遅めの10時30分。
一応、山登りの支度をして思い切って出発しました。
結局、途中から雨は上がり
最終的には日焼けするほどの快晴になりました。

国道52号を静岡に向けてひたすら南下。
山梨県の最南端。ほぼ静岡との境目です。
静岡側の芝川から登れば、約1時間半の行程だそうですが
山梨側の方は身延線十島駅近くの万沢のゴルフ場の中を通っていけば
白鳥山森林公園として頂上近くまで道路がキレイに整備され
駐車場からほんの10分程度で絶景ポイントに行けるのでした。

白鳥山は南部町ですが
途中の旧中富町、現在は富士川町からは本当に竹林が多くて
なかとみ道の駅では立派な筍やタラの芽やこごみなどたくさん売っていました。
b0019567_2150732.jpg



最初、富士山は雲にほとんど覆われていました。頂上付近は見えたのですが・・・
頂上の上あたりにトンビが飛んでいるのがわかりますか?
こいつがお昼を食べている間中、すぐ近くまで飛んできていました。
どうやら私たちのお昼ご飯を狙っていたのか、威嚇、牽制のように感じました。
b0019567_21523049.jpg



時間がたつにつれて、雲が移動し始め・・・
b0019567_2154481.jpg


最終的にはこんな感じ。やはり、富士山はこうでなくっちゃね。
b0019567_2155321.jpg


北側に目を転じると
富士川の先には遠く南アルプスが一望できます。
b0019567_21544626.jpg




帰る頃にはこんな素晴らしい富士山が見送ってくれました。
b0019567_21561993.jpg


帰りがけに佐野川温泉という素晴らしい泉質の温泉に立ち寄って汗を流しました。


参考地図
b0019567_1353242.jpg




さあ!
リフレッシュしたので、明日から張り切ってお仕事しなくっちゃ!!


『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2010-04-30 01:50 | 日常

SATOSHIYAから5分の所にある今が旬の超人気スポット

今年のNHK大河ドラマは幕末の志士「坂本龍馬」の生涯を描いた「龍馬伝」ですが、ご覧になっていますか?
b0019567_12363374.jpg龍馬役を歌手であり俳優でもある福山雅治さんが演じています。実にカッコいい坂本龍馬です。
龍馬は若き日に剣の修行のために、北辰一刀流の千葉道場の門を叩くのですが、そこで出逢ったのが道場主千葉定吉の長女である「千葉佐那」。
北辰一刀流免許皆伝の腕前を持ち、龍馬の許嫁となるのですが、結局一緒になることはなく、龍馬が暗殺された後も、彼を想い一生独身を貫いた一途な女性として知られています。
b0019567_1240548.jpg
「龍馬伝」では貫地谷しほりさんが爽やかな中にも凛とした芯の強さを持つ魅力的な佐那役を素敵に演じています。

実はこの千葉佐那さん本人のお墓がウチの店から歩いて5分ほどの「清運寺」さんにあり、この「龍馬伝」をきっかけに、全国から龍馬ファン、千葉佐那ファンが墓参りに訪れ、ちょっとしたブームになっているようです。それだけでなく龍馬を思い続け、生涯独身を貫いた一途さに魅せられ、墓前で永遠の愛を誓うカップルまでも現れているとか。お休みの日にはお墓の前に30人くらい行列ができることすらあるようです。ウチの近くにそんな有名スポットがあるのに、今まで全く知らなかったので、野次馬根性でちょこっと覗いて来ました。(笑)


b0019567_12441081.jpgお寺は地元では「せいしょこさん」という愛称で親しまれていて、戦国時代の武将・加藤清正公を祀ったお寺でもあるのです。
b0019567_12454366.jpg





入口では等身大の龍馬さんが出迎えてくれます。ご一緒に記念写真でもいかがですか?






実は清運寺で副住職さん(左)は、当店の会員様でイグニスのご愛用者でもあります。
絵画教室もなさっていて私の娘もかつてお世話になりました。
右は住職のお姉様です。
「清運寺だより」(ご住職のブログ)

b0019567_12464093.jpg

千葉佐那さんのお墓は本堂すぐ裏手の小田切家の墓地内にありました。わかりやすいようにあちこちに道標があって迷わず行けます。「千葉さな子墓」と刻まれた自然石の墓石の前には溢れんばかりのお花や供え物があり墓参客の多さを感じます。裏側には、龍馬の妻を意味する「坂本龍馬室」と彫られています。
龍馬と添い遂げられなかった悲運のさな子さんを偲び、お墓の前で涙ぐむ方もいるそうです。長年にわたって龍馬ファンが「桂浜の石」を備え続けたということで、色とりどりの小石や龍馬の人形などもありました。

興味のある方、訪ねてみたい方は私にお尋ね下さい。時間があれば直接、現地にご案内しますよ。
なにせ店から5分ですから。(笑)






『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2010-04-28 13:00 | 知識&教養

さあ、ブログ再開します!

皆様、ご無沙汰していて本当に申し訳ありませんでした。
メインのパソコンが壊れてしまった報告をして以来ずっとほったらかしになっていましたが、ようやくパソコンもスペックアップして本格稼動できるようになりました。
これからは、以前のようになるべくマメにアップしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

まずはご挨拶代わりに朝日通りの満開のハナミズキの画像でも・・・
b0019567_8555715.jpg

ピンクと白のハナミズキが交互に植えてあって、とてもキレイです。
b0019567_8565281.jpg

今年は天候不順で、まだまだ寒い日が続いていますので、花も長持ちしています。
今日も何となく肌寒い感じ。
日中の最高気温も11℃前後だとか・・・・
昨日は暖かかったんですけどね。
もう4月も終わりだというのになかなか暖かくなってくれませんね。


『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2010-04-27 09:01 | 日常

パソコンクラッシュ!

あっという間に3月も半ばになってしまいました。
あるお客様から聞いたのですが
1月は行っちゃう。
2月は逃げちゃう。
3月は去っちゃう。
っていうほど早いんだそうです。
いや確かにそう思いますね。
気がつけば朝のウォーキングの時に
道々や通り過ぎるお宅の庭先に
花が咲き始めています。
梅はもう盛りですね。
これは蝋梅ですが・・
b0019567_17382014.jpg


ここ最近、このブログやお客様へのお知らせレターも滞っておりまして
大変に申し訳ありません。

実は、メインで使用しているパソコンが
何も言わずにプッツンと切れてしまいました。
何をどうしようにも復活する兆しがなく
メーカーに問い合わせたところ
恐らく電源ユニット、マザーボード、グラフィックカードなどの交換に
なるかもしれないとのこと・・・・・

困りました。
お手紙を作ったり、ホームページを作ったりすることができなくて

今、何とか復旧に努めていますが
当店からのお知らせはもうちょっとお待ちください。



『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2010-03-16 17:39 | 日常

25 or 6 to 4

変な題名だとお思いですか?
これは知る人ぞ知る、アメリカのブラスロックグループ「Chicago」の名曲です。
1970年代に一世を風靡し、今でも活躍する息の長いグループですね。
邦題は「長い夜」 
長渕剛の曲にも同じ題名の超ヒット曲がありましたが
それではありません。
この題名にも色んな解釈があるようですが
直訳すると「午前4時まで25~6分」ってことでしょうか。
だから長い夜なんですかね~
別の解釈はタイトルを「(LSD)25か(Qualudes)624」と訳してドラッグを
使用している幻覚症状を歌っているというちょっと危ないものです。
有名なイントロなのでご存知の方も多いかも・・・



実は明日、この曲でコンテストに参加します。

『山梨ポピュラー音楽フェスティバル』
 場所:甲府市総合市民会館
 時間:午後5時より
 入場無料



いろいろなジャンルのバンドが全部で12チーム参加します。
中には高校生のビッグバンドも出るようです。
出るからにはグランプリを目指したいと思っています。

あ、バンド名は『RPM』といいます。
Rock & Pop Music の頭文字からとったという
なんとも安易なネーミングですが
演奏はなかなかのものですぞ!

入場は無料。
会場の盛り上がりも審査の対象ということで
お近くの方、お時間のある方は
明日、是非総合市民会館にお越しになり
RPMのときに大声援を送ってくださ~~~~い。
よろしくお願いしま~~~~す。


『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2010-02-27 17:43 | 音楽

雪の白川郷~金沢兼六園 雪釣りのライトアップ

定休日を利用して念願だった雪の白川郷ライトアップに行ってきました。
前回と違いツアーだったので時間的な制約があったのですが
個人なら行けないところにも行けてラッキーな旅でした。

まずは安房トンネルを抜けた平湯からの笠ヶ岳です。
雪は深いのですが、この日は快晴で気持ちよかったです。
b0019567_1216941.jpg

b0019567_12213667.jpg


高山の街を散策。
ここ3回続けて来ているので古い町並みは行かずに
高山祭りの屋台会館を見学。
b0019567_12223366.jpg


白川郷では今がハイシーズン
物凄い人また人でちょっと参りました。
しかもツアーで時間が限られていたので
思うようなショットが撮れなくて残念。
展望台まで走って往復。大汗かきました。
b0019567_12183827.jpg

あたりがみるみる真っ暗になってしまいました。
腕と機材が追いつかず、ポスターのようなわけには行きません。残念!
b0019567_13201161.jpg

合掌造りの家の寄った写真を撮りたかったのですが、タイムアウトで断念。

一路、金沢に向いました。
兼六園のライトアップは夜9時まで。
間に合うのかどうか、一か八かでしたが
途中驚くほどスムーズで、奇跡的にすんなり入れました。
兼六園のライトアップは実の所、あまり期待はしてなかったのですが
ところがどっこい
雪こそなかったものの、幻想的な雰囲気で池に映った雪釣りがなんとも素敵でした。
しかもアンサンブル金沢のメンバーによる弦楽三重奏の生演奏つき。
ベートーベン、モーツァルト、バッハなどの名曲で
幽玄な世界をよりいっそう彩っていました。
b0019567_13274185.jpg

b0019567_13281442.jpg

池の上での演奏しているところが見えますか?
b0019567_13291641.jpg

ロールシャッハテストみたい・・
b0019567_13301970.jpg

b0019567_13305854.jpg

b0019567_13321027.jpg


翌日は金沢市内 東茶屋街を散策。
唯一、国の重要文化財にもなっている「志摩」さんを見学しました。
お帳場~女将さんの姿が見えるようです。
b0019567_13341864.jpg

水仙の花をモチーフにした美味しい和菓子とお抹茶を堪能。
b0019567_13361796.jpg

映画やTVの撮影にもよく使われるお茶屋街のメインストリート
b0019567_1338029.jpg

有名な雪釣り・・雪が無いのがちょっと残念
でも本当に手入れの行き届いた立派な松ですね。
b0019567_14231819.jpg

日本武尊
b0019567_1424789.jpg

根上の松
b0019567_14245588.jpg

冬桜の花びらも寒そうでした。
b0019567_14255768.jpg




『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2010-02-17 13:08 |

謎の建造物を発見! しかしまだ謎が・・・

昨日は非常に濃い日曜日でした。
まず!甲府市内のどこからでも見える山頂の謎の建物。
これ以前にも書きましたが。
b0019567_18295076.jpg

これが朝のヲーキングの時にイヤでも正面に見え、一年以上気になって仕方ありません。
今年中には絶対に確認しようと思っていた矢先、土曜日のデキシーのライブでお客さんからそういう建物は帯那山~水ケ森林道のあたりにあるという情報を得て、思い切って行ってみることに。。。

折からの快晴できっとすんなり行けると思って、勇んで積翠寺から多良ケ峠へ。
峠道には雪が残り所々凍結もしてちょっとヒヤヒヤしましたがなんとか多良ケ峠到着。
しかしそこからが大変!!
水ケ森林道は除雪がしていなくて、入って100mも進まないうちに雪深い道にタイヤをとられ、スリップして前に進めなくなってしまいました。必死の思いで方向変換。結局車は諦め、とりあえずは5km先の帯那山頂上をめざし歩いていくことにしました。通常は1時間ほどの道のりですが、雪が深くて思ったより時間がかかりました。
遥かに見える南アルプス
b0019567_18202991.jpg

b0019567_18223617.jpg

独立峰でとても美しい姿の甲斐駒ケ岳
b0019567_18243531.jpg

b0019567_18211630.jpg

ちょっと右には八ヶ岳
b0019567_18215075.jpg

b0019567_18221382.jpg

後ろを振り返ると美しい姿の富士山が待っていてくれました。
b0019567_18313261.jpg

いつみても、どこから見ても富士山は美しい姿です。高貴な感じがします。

ふと左に視線をふると
あれ?
小高い丘の上になんか建物が見えるな~
なんだろう?
b0019567_18351255.jpg

え?え?
b0019567_18361680.jpg

あ!これだ!!
そこから雪を掻き分ける様に進み
その建物のそばまで行くと
b0019567_18373894.jpg


電波塔?
b0019567_18391914.jpg

3階建てでパラボラアンテナが3つ。

でも、不思議でした。
ぐるりと回ってみましたがどこの所有なのか一切表示がないのです。
頑丈に建てられ、窓が一切ありません。
鉄製のフェンスもかなり高く、しかも敷地の4隅には赤外線センサーが立っていて
危険物貯蔵施設の表示があります。
誰もいないようでしたが、非常に厳重です。
なんか「LOST」を思い出してしまいました。
これどこの所有なのでしょうね?
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
b0019567_18473912.jpg

その謎の電波塔のそばでお昼ご飯を食べました。

帰りは信玄の隠し湯「要害」でめちゃ眺めの良い露天風呂に入り
話題になっているジェームズキャメロンの『アヴァター』を観て大興奮。
凄い映像と感動的なストーリー展開。
アカデミー賞候補というのも頷けます。

夜はアローンにて月に一度のジャムセッション参加。
盛り上がりました。



『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2010-02-08 18:51 | 登山

2月に入りました。

ここのところ良いお天気が続いていますね。
その分朝晩はかなり寒いですが
風邪などお召しになっていませんか?

暦の上ではもう立春も過ぎていますが
春はまだ遠し・・という感じですね。
気がつけば節分も過ぎ、ささやかな豆撒きも致しました。
玄関には柊の葉に焼いた鰯の頭を挿した魔よけも出しました。
これは焼嗅(やいかがし)あるいは柊鰯(ひいらぎかがし)と言うそうです。
日本ならでは、この地域ならではの古い言い伝えや古来からの作法や伝統行事など、一見無駄だと思う事でも、最近は大事にしたいな~と思うようになりました。
歳をとったのでしょうか・・・

昨日の朝はちょっと早起きをして
月初め恒例のお墓の掃除に行ってきました。
ウチの菩提寺は『長禅寺』といい、武田信玄のご母堂である
大井夫人のお墓がある、甲府ではちょっと有名なお寺さんです。
愛宕山のふもとにあるので、帰りにちょっと見晴らしの良い浄水場まで登りました。
b0019567_2154989.jpg

南アルプス、鳳凰三山、甲斐駒ケ岳などが一望です。

インフルエンザもまだまだ猛威を奮っていますので
十分に気をつけてください。




『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2010-02-05 22:02 | 日常

カワセミに逢いました。ラッキー!

お早うございます。
雲ひとつない快晴の、さむ~い朝です。
今朝のウォーキングで、なんとカワセミに逢いました。
b0019567_9141531.jpg

しかも、昨日の朝のウォーキングの時に見つけた梅の花を撮ろうとコンデジを持っていたので、その可憐で美しい姿を撮ることができたのです。
カワセミは甲府市の鳥ですが、ここ何年も朝のウォーキングを続けている中で、今までお目にかかったのは一度きりでした。でもその時はカメラは持っていなかったのです。

毎朝歩くルートである相川の河川敷の枯れ枝に留まっていました。
あれ?と思っているうちに川面に向って急降下
バシャ!と水に飛び込んだと思ったら
ナント小魚を加えて飛び上がり、また枝に留まりました。
どうやらカワセミも朝食の時間だったようです。
残念ながらこの決定的瞬間をカメラに収めることはできませんでしたが
その美しい姿は小さいながらわかります。
画像は粗いですが、こんな感じ。
b0019567_9153266.jpg

小石の上で一休み
b0019567_9155664.jpg


白鷺もいました。
b0019567_9164414.jpg


こちらの梅もようやく綻び始めました。
b0019567_9174921.jpg





『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2010-01-24 09:18 | 日常

伊勢神宮~那智の滝~長島温泉

定休日を利用して仲良しの無尽のメンバーで
お伊勢さんに初詣に行ってきました。
b0019567_1355597.jpg

私にとってははじめての伊勢神宮詣ででしたが
高速道路の¥1,000効果も相まって物凄い人出でした。
高速道路を降りる前から既に大渋滞。
一般道に出ても、外宮~内宮までの道も大渋滞。
結局、初日は外宮だけで宿に向いました。
トラブルがあって到着が大幅に遅れてしまったので仕方ありません。

でも
さすがに天照大神を祀ってあるだけのことはありますね。
b0019567_1371123.jpg

皇室関係のみで一般人は入れない本殿も覗くことはできます。
写真はダメです。
でも幽玄で霊験新たかな感じがします。
b0019567_1375537.jpg

b0019567_1382762.jpg

名物の「伊勢うどん」 見た目ほど味も濃くなくて、ツルツルととても美味しかったです。
b0019567_1385482.jpg

初日の宿泊地は和歌山県那智勝浦の「ホテル浦島」でした。
b0019567_13164364.jpg

ホテルのお部屋は全室オーシャンビュー。眺めは最高。朝焼けのオレンジが美しい~~~
↓向こう側に見えるのは全てホテル浦島です。山の上にあるのも山頂館という浦島の別館。長いエスカレーターで登ります。
b0019567_13172152.jpg

名瀑『那智の滝』
b0019567_13173657.jpg

b0019567_13175780.jpg

那智大社~那智の滝を見て、早々また伊勢神宮に向いました。
往復するような距離ではないのですが、ある事情があって2日続けていくはめになったのです。
架け替えたばかりの新しい宇治橋。五十鈴川にかかっています。日常の生活から神聖な世界へのかけ橋です。日本風反り橋。白木の色がとてもキレイでした。
b0019567_13181482.jpg

無事に内宮のお参りを終え、二日目の宿泊地三重県桑名市 長島温泉「ホテル花水木」へ。
近くにある「なばなの里」は日本一のイルミネーションで有名です。
b0019567_13182972.jpg

ベゴニアガーデンにも入りましたが、とてもキレイに咲いていました。
めちゃ広いです。
b0019567_13185466.jpg

b0019567_1319731.jpg

b0019567_1319313.jpg

b0019567_13195568.jpg

b0019567_13201086.jpg

b0019567_13203085.jpg

b0019567_13204312.jpg

b0019567_13211032.jpg

最終日はアウトレットでお買物。
『ジャズドリーム』という名前に釣られて行ったのですが、別にどうということはない普通のアウトレットでした。もっとジャズに因んだお店やグッズがあると思ったのですが、ちょっと期待はずれでした。
でも店長はお気に入りのポシェットをゲット!!
b0019567_13213143.jpg

b0019567_13214832.jpg

b0019567_1322911.jpg


しかし、今回の旅行は色んなアクシデントがありました。
特にウチの車が中央高速でトラブル発生で立ち往生。
JAFに出動要請をして大きなキャリアカーで運んでももらうという、ありえない経験をしました。
b0019567_1347815.jpg

なかなか見晴らしが良かったですけど・・・・汗;
b0019567_13475654.jpg

代わりにレンタカーを借りて、旅行に行って来る間に修理してもらいました。
高速上で動けなくなった時にはどうなることかと思いましたが
大事故にならず、無事に行って来れたのは何よりでした。


『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2010-01-22 13:51 |

明けて12日目~ はや~ やば~(@_@;)

2010年の幕開けから、すでに12日という日が過ぎてしまいました。
1~3日まではお休みをいただいたので、営業を開始してから実質的に8日目ということになります。
その間、既に色々なことがありましたが、まさかもう1月も1/3を過ぎてしまうとは、本当に早いです。こんな調子で、またこの一年も過ぎてしまうのでしょうか。。。

昨年のブログを振り返りますと、この時期はナント毎日書いていましたね~
実に1月は25回もアップしている
さて、それでは今年になってからのこれまでの歩みをかいつまんでお知らせします。

まあ、興味のない方は読み飛ばしてください。

〔1月2日〕
市川三郷町に住む義兄一家と新春恒例の新年会
今年はナント湯村常磐ホテルにてランチバイキングでした。
え~!新年から?お客さん来るの?・・・とお思いになるでしょうが
実は大盛況。
11:30からスタートするのですが、10:30には最初のグループが並んでいました。
これにはちょっとびっくり!
・・・実は私たちが名簿順で一番乗り!だったのですが
ホテルの方のお身内なのか、お得意さんなのか・・・
いつの間にか私たちの前に入れられていました。
クレームをつけても取り合ってもらえず、仕方なしに二番手に甘んじました。
こういうのって新年早々かなりむかつきますね。
食事終了後は満腹になってホテル自慢の庭で全員で記念写真。
その後、紫穂が昨年末からインフルエンザにかかり、アパートで一人で寝ているので、東京に帰る淳也を乗せ3人で元住吉の紫穂のアパートに向いました。
すでに帰省ラッシュが始まっていて、高速は激混み!!
紫穂のアパートでは店長の手料理で温かい鍋を皆でつつきました。

〔1月3日〕
夜中に帰宅したのでいささか疲れ気味でしたが
これまた正月恒例の山登りに行きました。
登った山は「小楢山(こならやま)」
散歩程度・・という筈だったのが、久々の山なのでけっこうキツくて
「クマ出没注意」の看板に怯えながら、ひいこら登ってきました。
山頂は風が強くてかなり寒かったのです。
しかもボンベのガスが途中で無くなってしまったのでお湯も沸かず
冷たいおにぎりと、ヌルいスープで遅めのランチ。
でも山頂では今年初めての富士山が迎えてくれました。
b0019567_14192044.jpg

b0019567_14194070.jpg

b0019567_14223466.jpg

b0019567_14225218.jpg


〔1月4日〕
いよいよ2010年度の営業開始。
たった4日前の師走の賑やかさとはまったく裏腹に、静かに始まりました。

〔1月5日〕
店の新年会。
初めて我家で開催しました。
これまでは外に持ち出していたのですが、こういうのもなかなか良いもんです。
店長の手料理がずらっと並び、割と好評でした。

〔1月8日〕
大学時代の軽音楽部の新年会。
場所は目黒のネパール料理の店「カトマンズガングリ」
4年間寝食をともにした仲間っていくつになってもいいですね。
実は今年の4月にはバンド結成50周年の記念ライブがあります。
私も出させていただく予定。

〔1月10日〕
お店は定休日。
我家にてこちらの音楽仲間の新年会。
皆、私たちより若いので子供も小中学生5名の総勢14名で盛り上がりました。
食べて、遊んで、大騒ぎの一日でした。

〔1月11日〕
新所沢「NAVE」にて今年初めてのライブ出演。
中学~高校時代のブラスバンドの先輩が主催するジャズライブに私と淳也がゲストという形で参加させていただきました。
ケータリングはズラッと奥様の手料理が並び、さながらホームパーティのよう。
お客様も奥様関係の方々を始め、いろんな繋がりの方でほぼ満席。
お人柄が現れています。

とまあ、サクっと駆け足で新年のご報告をさせていただきました。

これからはなるべくマメに、できたら毎日アップしたいと思いますので
またお越しくださいね。




  


『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2010-01-12 14:23 | 日常

明けましておめでとうございます。

皆様、いよいよ2010年の幕が切って落とされました。
今年はどんな年になるのでしょうか?

景気が悪い悪いと叫ばれた2009年の後を引くのか
少しでも回復基調になっていくのか

昨年は社会的には政権交代があったり
いろいろと変化の多い年でしたが
近藤家にも変化がありました。
それは長男の拓也が結婚し、赤ちゃんが生まれたことです。
名前を樂玖(らく)といいます。

このことはちょうど生まれた直後にこのブログでもお知らせしましたが
暮れから帰ってきていて、とっても可愛い笑顔を振りまいてくれています。
もう世界は樂玖ちゃんを中心に回っている感じですね。
元気にすくすくと育って欲しいと思います。

さて、いつもの元旦なら家族揃ってお屠蘇を祝い
全員で氏神様である美咲神社にお参りするところなのですが
次男の淳也は昨夜遅くまで仕事があって帰ってきたのが夕方近く
また末っ子の紫穂はネイルサロンの仕事が元旦からあるとのことで帰ってこなかったのですが、実は数日前からインフルエンザに罹ってしまったらしく、アパートで一人寂しい正月を送っているようです。
そんなことで、明日は紫穂の様子を見に行こうと思っています。


美肌工房SATOSHIYAは今年もお客様のキレイのために精一杯頑張っていこうと思います。
是非、今年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。




『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2010-01-01 23:48 | 日常

今年1年ありがとうございました。

あと2時間ほどで2009年の幕が閉じようとしています。

今年も色々ありましたね。
SATOSHIYAもいろんなことがありました。
出会いもあり、別れもあり・・・・
でも本当に充実した一年であったと思います。

皆様はいかがでしたか?

新しい年も美肌工房SATOSHIYAは
基本を大切に、スタッフ一同力を合わせ
頑張って行きたいと思います。

変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。

       美肌工房SATOSHIYA
         代表取締役  近藤 紫朗
                  スタッフ一同


今、当店のHPはカウントダウン中です。
新年とともに画面が変わります。
お見逃しなく!!

『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2009-12-31 21:50 | 日常

Merry Christmas!!

なんかあっという間にこの日がやって来てしまいました。
b0019567_19245831.jpg

町の様相も私が子供の頃のクリスマスとだいぶ変わってきましたね。

あの頃は今ほどイルミネーションはキレイではありませんでした。
バイメタルのついた豆電球がチカチカと光ったり
サンタやトナカイのお人形が店先を飾ったり
ケーキ屋さんの店頭には大量生産のデコレーションケーキが山積みされ
ほろ酔い気分のお父さんやお兄さんが頭に金色の三角帽を被り
夜遅くまで千鳥足で飲み歩いていました。

今はマイコン制御された全天候型LEDが街路樹や大きなツリーに何万個と飾られ
目も眩むばかりの明るさで光り輝いています。
特に住宅街の華やかさといったら、下手な商店街よりもよっぽど賑やかですね。
店頭に山積みされていたケーキも姿を変えほとんど予約販売
お父さん達もほとんど飲み歩かなくなり、夜の街もとても静かです。

b0019567_19254088.jpg


本来のクリスマスの意味を考えれば
今のほうがずっとそれらしくなっていますが
あの頃がなんとなく懐かしいのはノスタルジーでしょうか・・・・


さて、明日からSATOSHIYAは毎年恒例の
『利益還元福袋セール』
を大晦日まで行ないます。
お買上1万円、2万円でそれぞれ
一年間の感謝の気持ちがどっさ~~~~り入った福袋をプレゼントしちゃいます。
b0019567_219495.jpg
え? 何が入っているかって?
それは開けてのお楽しみ!!
でも、普段それぞれの金額ではとても貰えないような超豪華な中味になっています。
当店はいつも景品付のセールは行なっておりませんが、12月は特別です。
いつもしないぶんだけ総まとめで差し上げちゃいます。
是非、お楽しみに!!!


『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2009-12-24 19:33 | 日常

出た! 特賞~~っ!! 続けて1等も!!!

毎年恒例の朝日通り商店街の年末福引セール
15日から始まりました。
これは私が子供の頃から・・・いえいえ生まれる前から続いている
商店街を挙げての年末イベントなんです。
・・・・・・・・が
今回、大きな変革がありました。

今まではお買上500円毎に1枚抽選補助券を差し上げて
補助券が5枚になったら、指定の抽選所で福引が1回できるというシステム。
三角クジを大きな箱の中から選んでその場で開くと、特賞10万円から
空クジなしで50円までありました。

b0019567_23472010.jpg

それが今年はスクラッチのスピードクジ方式になったのです。
お買上¥2,000毎に1枚のスクラッチくじ
その場でこすればあたりかハズレがすぐわかります。
特賞¥10,000  10本
1等¥1,000   500本
2等¥500    500本
ハズレあり
当たったカードがそのまま金券になります。
ということは何枚もお財布の中に貯めて置く必要もないし
わざわざ抽選所に出向く必要もありません。
まあ、年末感は多少薄れるかもしれませんが
こういうご時世ですから
簡素化、経費削減、エコ対応という面から考えても
非常に良いアイデアではあ~りませんか。

そんなこんなで、美肌工房でも15日よりスクラッチ福引を開始したのですが
ナント!2日目にしてさっそく特賞1万円が出ました~~\(^o^)/
特賞で1万円というのはどうよ?・・・って感じかもしれませんが、されど1万円!
こんな時は本当にありがたい価値ある1万円です。
だって全体で10本しかないのですから。。。
その貴重な特賞がウチのお客様に当たるなんて
なんてラッキーなことでしょう。
見事、特賞のR・Y様
b0019567_23552731.jpg


しかもそのすぐ後のお客様が「特賞なんていいな~♪うらやましい~」なんて言ってたら
「え?1等賞??」
ナント!1等賞¥1,000が特賞に引き続き連続で出たんです。
なんという偶然というか、引きが強いというか、ついていますよね。
Y・T様も引き続き1等賞を引き当てました。おめでとうございます。
b0019567_23565435.jpg


さあ、貴女も運試しにSATOSHIYAにお買い物にいらしてください。
あっこちゃんも1等賞!
b0019567_0145394.jpg



『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
# by bihadakoubou | 2009-12-18 00:20 | イベント


生活習慣美容をオススメする甲府市「美肌工房SATOSHIYA」の美しく楽しい日々の店頭活動とお役立ち美容情報、お気に入り情報など・・詳細はホームページへ!


by bihadakoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

取り扱い商品

『エステ』
オリジナルエステ「WAVE」
エステfx
ソワンエクスペール
まつげパーマ

『コスメメーカー』
アルビオン
イグニス
エレガンス
キリョウ
コーセー
コスメデコルテ
ヒノキ肌粧品

SATOSHIYA WEB SITE

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

カテゴリ

全体
日常
生活習慣美容
美容情報
店頭美容活動
make up
skin care
新製品紹介
おすすめのお店
イベント
知識&教養
人気売れ筋商品
homepage
リラクセーション
栄養・サプリ
健康情報
ネイル
映画
音楽
お知らせ

登山
家族
グルメ
面白話し
感動した話
改装工事
友人
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

最新のトラックバック

最上のスキンケア
from リッツファン番外編/ゆりこの日常

フォロー中のブログ

Miki Hirose'...
春日記
まめまめ日記帳
ibee のハワイDak...
Mainichi1103...
諏訪大社上社前宮

ライフログ


美肌手帖


化粧品成分ハンドブック―人気化粧品の配合成分142点を厳選!!


あたりまえだけど、とても大切なこと―子どものためのルールブック


うたばうたゆん


うたあしぃび


問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧