<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日、YBSラジオに出演します。

え~
明日、午後3時頃・・地元YBSラジオの
『Talk魂(トーコン)765 Go!Go!イチ』
という番組に私が出演します。

なんと、地元で楽器を演奏している人々を紹介しているそうで
どこからか私のことを聞きつけて、ディレクターが電話してきました。
まあほんの数分間程度の生放送ですが・・・
しかも、トークだけでなく楽器をその場で演奏してくれ!とのこと。
それも好きな曲を演奏できるのかと思ったら
10秒程度で、最後に番組名をコールしろなんて
ジングルじゃん。
素人相手に無理言うよな~(^_^;)

ちょうど良い機会なので
今週末の朝日通りの夏祭りにて
Dixieland On My Mindが路上演奏するのを
アピールしちゃおう!!

もしお時間のある方は聴いてくださいね。
ちょと恥ずかしいけど・・・





『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-07-28 18:28 | 音楽

美容部長来る!!

b0019567_13495434.jpg

7月19日(土)はエクシアホワイトサロンを実施しました。
アルビオン本社より塩塚美容部長をお招きし
多くの悩めるお客様にカウンセリングをしていただき
その内容に応じてスタッフがエクシアを使用して
お手入れを施すという企画でした。
多くのお客様にご来店いただき、とても内容の濃いアドバイスでしたが
中には美容部長自らの手でマッサージの施術まで行なって下さるという一幕もありました。

北海道から沖縄まで全てのアルビオンのBAを束ねる美容部長!
さすがにオーラが漂っていましたね~。
以前にお見えになった時と変らず颯爽として、まるでタカラジェンヌのようでした。

土曜日なので、店内も混みあっていることが多く
落ち着かない状態の中で
お客様への丁寧なカウンセリングと魔法の手によるマッサージ
素晴らしいひと時でした。
お客様も大喜びでした。


『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-07-20 19:12 | イベント

今年の秋色は・・・・

アルビオン秋の新色・新製品速報その3です。
b0019567_13111093.jpg

今は夏の真っ盛り・・・でもファッション業界は既に秋冬モードに突入ですね。
夏が始まる前から、夏物のバーゲンだってんだからなんだかな~って感じですが、メイキャップ製品もご他聞に漏れず秋冬物の登場です。

今年のエプリスの目玉は何と言っても24色の新アイカラーです。
好きな色を自由に選べてパレットイン!!
このパレット式というのは以前のアニバーサリーやそのもっと前からずっとある手法です。
古くはアンフィナーレ、ファッションアヴェニューなんて30年程も前のアルビオンのメイクブランドですが、その頃からパレット式でした。コーセーでは黒い三角型のBEなんてのが一世を風靡しましたね。
プロのメイキャップアーチストの仕事道具の中で、大きなパレットにズラっとアイカラーやチークが並んでいるのを見かけますが、あれは壮観ですよね。
b0019567_13355382.jpg

今回のエプリスはパレットではなく、2色入りのケースなので必要な色を2つチョイスしてご使用いただくことになります。でも選択肢は24色もありますから、どれを組み合わせて使うかって考えるだけでも楽しいですよね。
通常の最初から組合せが決まっているアイカラーコンパクトは、それはそれでプロが選んでいる組合せなので失敗なく、しかもその時の流行色モードやプレーンな組合せなどあるので安心ですが、好きな色だけ使いたいとか、使い切った色だけ補充したい方には今度のエプリスはもってこいですね。
特に#10のモノクロームは一つのアイカラーにブラック&ホワイトがセットになっているので、コントラストをはっきりさせたり、アイラインやハイライトとしても、またモード系のメイクにも大活躍しそうです。

b0019567_1325874.jpg

あと面白いのは
フラットシェイプアイブロウ
 全3色 ¥2,835 ( カートリッジ¥1,575 ホルダー1,260 )

これまでも楕円形の芯は各メーカーから出ていますが、これほど平らな芯は他にはありません。
プロは眉用として5Bのような柔らかい芯の鉛筆を削って使う方もいますが、これはそれをお手本にしたようなフラットさです。つまり眉頭の立ち上がりや、面を描く時は芯の幅の広い部分を使い、流れや眉尻を描く時は寝かせてエッジを使う・・といった手法が楽にできるのです。

1本でルージュ+グロスの仕上がりができる
スフレフィットルージュ
 新3色 全9色  各¥2,835


プレイフルネイル
 新3色 全15色  各¥1,890


エレガンスからも新製品・新色が発売になりますし
これはまだ丸秘情報ですが、全く新しいメイクシリーズも発売になるようなので、こちらも楽しみ!!
この秋もメイキャップ製品からは目が離せない感じです。


『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-07-19 13:54 | 新製品紹介

アルビオン秋の新製品速報(2)!!

b0019567_8384825.jpg

今日お知らせするのは
アルビオンスキンケアの基幹ブランドである「新エクサージュ」です。

そもそもEXAGE(エクサージュ)というはEXTRA(特別な)とAGE(時代・世代)を合せたアルビオン独自の造語なのですが、世代を超えた美しさ、特別な人生を叶える・・・と言う思いが込められているそうです。

新EXAGEは今回のリニュウアルで3代目。
1997年に細胞の新生力に着目し、赤ちゃんのような肌を作るシリーズとして、この世にデビューしました。
2005年にリニュウアル。細胞変化の一瞬にうるおいの本質がある。角質分化に着目し、みずから潤う肌をつくるシリーズへと進化しました。
そして2009年8月18日最も新しい美しさが誕生します。
今回の進化のキーワードは・・・
『清漣肌(せいれんはだ)』!
それはうるおいが湧き立ちめぐる清らかな肌のことです。
つまり肌の内側から洗われたような“透明感”。
思わず触れたくなるプルンとした“しなやかさ”。
あふれ出るみずみずしい“ツヤ”。
この全てを叶えた肌こそがエクサージュが目指す清漣肌なのです。
肌の奥から供給されている“水”と“水のめぐり”が着眼ポイントです。
その水は、肌が本来うるおいを保つために真皮から泉のように湧きたってくる栄養豊かな水。これを『基水(きすい)』と呼びます。
その基水の真皮からの「供給力」を強化し、表皮のすみずみにまで活発にめぐる「循環力」を強化。
さらに「うるおい保持力」を即効強化するのが新エクサージュの力なのです。

アイテム
*Step1
 モイストクレンジングオイル
   200ml ¥3,150
 エモリエントクレンジングクリーム
   170g  ¥3,150
 ピュアマイルドウォッシュ
   120ml ¥2,625

*Step2
 モイスチュアミルク Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ
   各200ml ¥5,250
   各110ml ¥3,150

*Step3
 モイストアクティブローション Ⅰ・Ⅱ
   各200ml ¥5,250
   各110ml ¥3,150

*Step4
 バイタルフィリング 〔美容液〕
   40ml ¥5,250
 セルラーフォースクリーム 〔クリーム〕
   30g ¥6,300

*Special Care
 ストリームアクティベーター 〔マッサージ〕
   80g ¥5,250
 モイストコンデンスミルクマスク
   5枚入り ¥4,725
 バームIC 〔集中ケア用化粧オイル〕
   6.8g ¥4,200

今回のリニュウアルでの私の第一印象は
まず、乳液の肌なじみが格段に良くなったことです。Ⅲのしっとりタイプでさえ、スーっと肌に入っていく感じ。でも後肌は本当に潤っているのです。

また美容液はさらにパワーアップして、その名も『美容点滴』! バイタルカプセルにより、細胞を活性するアミノ酸、ブドウ糖、ATP、抗酸化成分などを、あたかも点滴のように細胞内へダイレクトに注入。瞬時に一つ一つの細胞へエベルギーを与え、活力あふれるみずみずしい肌に生まれ変わるのが実感できます。

ローションマスク、セラムマスクなどのシートマスク系はアルビオンはお手の物ですが
今回ついに乳液マスク(ミルクマスク)が発売になります。
b0019567_10595896.jpg

このモイストコンデンスミルクマスクは濃厚なミルクをそのままパックにしたので
使用感も気持ち良く、パック後の肌の柔らかさと透明感は見違えるようになってビックリ!
お家で簡単にできるのに、このクォリティ!!
是非トライしてみてください。

サンプルをご用意しましたので、是非サンプルからお試し下さい。




『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-07-18 08:14 | 新製品紹介

アルビオン秋の新製品速報(1)!!

b0019567_17202588.jpg

アルビオンの秋の新製品発表会に参加して来ました。
今回の目玉は大きく3つに分けられます。
超人気パウダーファンデーションである
『プライマル シフォン』が新発売
になります。これでナント5代目!
また基幹ブランドの
『エクサージュスキンケア』の全面リニュウアル
そしてポイントメイクでは
『エクサージュエプリス』からアイシャドウの新製品及び新色追加

まずは新しい「プライマルシフォン」についてお知らせしますね。
今までだって十分にキレイに仕上がるファンデーションでしたよね。
リキッドファンデのうるおいとパウダーの手軽さがウリでした。
でも今度のプライマルシフォンは、クリームタイプの良さを全て持ったファンデに仕上がったのです。
つまり
※うるおいとツヤ  ※きめ細かさ  ※うるおいが持続する
ここが、他のメーカーのパウダータイプとは大きく違う点なのです。
そもそもプライマルというのは「原点」という意味なのですが
この言葉を冠するまでにアルビオンの自信作といえるのでしょうね。
実際にテスターを指で触れた時のなめらかさ、そのまま指先でお肌に乗せても
本当にキレイにムラなく、しかも美しく伸びてしまうのです。
とてもパウダーファンデとは思えないようなクオリティを持っているように感じました。

アルビオンエクサージュ
プライマルシフォン
 全6色  SPF15 PA++
レフィル ¥4,200   マット付きケース ¥1,050
2009年 8月18日新発売

ご覧のように専用ケースはうすいピンクの上品で落ち着いたものですが
限定ケースも発売になります。
b0019567_17244658.jpg


アルビオンエクサージュ
シフォンケースBL

¥1,575 (マット付き)

ビビッドなピンクが目を惹きます。
気球のデザインも可愛いですね。
限定なのでお早めにどうぞ!

あと専用の下地クリーム「プライマルシフォンプライマー」¥3,150
も同時に発売になります。
プライマルシフォンをお使いの場合は、併せてご使用下さい。

既に店頭にはテスター類も完備しておりますし
サンプルもございますので
是非お試しくださいね。

*プライマルシフォン(レフィル)ご予約の方には
 『シフォン専用マット1枚』
*プライマルシフォン+プライマルシフォンプライマーを同時にご予約の方には
 『新エクサージュ美容液 バイタルフィリング 8mlボトル』
をご予約プレゼントとして差し上げます。



『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-07-17 17:02 | 新製品紹介

絶滅危惧種

b0019567_1724542.jpg

以前、何かのテレビ番組でこう紹介されていました。
「テトラパック」
この秋の新製品セミナーの帰り、立川駅のKioskで見付けて、懐かしかったので、思わず買ってしまいました。




すぐにどうして絶滅を危惧されるのか、理由がわかりました。
[PR]
by bihadakoubou | 2009-07-16 17:24 | 日常

40代からの美肌計画講座

b0019567_1243445.jpg

心魅かれる題名でしょ?
実は・・・
娘の紫穂が小さい頃から懇意にさせていただいている
山梨では最大手の『街の電器屋さん・・・ライフインナカゴミさん』が主催した表題のイベントに
光栄にも当店のたけ子店長が講師として招かれました。
それが実は昨日14日に開催されたのです。

会場は系列の住宅展示場の素敵なお部屋。
和やかな中にも、とても盛り上がりを見せたそうで
参加されたお客様は全員、見違えるように美しくなったと
たけ子店長も喜んでいました。

電器屋さんが主催するだけに
こんなのとか
b0019567_1263248.jpg

こんなのをご紹介するのです。
b0019567_1234847.jpg

かなりの効果だったようです。


実はその日の朝、お向かいのお店のおじいちゃんが亡くなって
同じ組なので、夫婦で通夜、告別式の帳場のお手伝いをしなければならず
店長はイベント会場に喪服を持参。
講習会終了後、その場で着替えて斎場に向うと言う忙し振りでしたが
何とか無事にクリアできました。

私の作ったテキストもお役に立ったようで
良かった、良かった!(^_^)v

現場写真を私が撮影に行く予定だったのですが
そんなわけで今はまだありません。<(_ _)>
電器屋さんの奥様が撮影したものをいただけたら
アップしますね。
電器屋さんの奥様のブログ 子豚のママの「ようこそ我が家へ♪」
詳細を載せて下さっていますので、よかったらご覧下さい。

梅雨明けの超蒸し暑い日にお葬式のお手伝い・・・・
かなりハードでした。(^_^;)ハアハア



『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-07-16 01:21 | イベント

樂玖(らく)ちゃんです。

b0019567_11493197.jpg

6月1日に生まれた近藤家の新しい家族。
名前を『樂玖(らく)』と言います。
長男が宇都宮に住んでいるので
宇都宮の由緒正しい神社「二荒山神社」にお宮参りに行ってきました。
こちらからは私たち夫婦と淳也、紫穂の4人。
嫁さん側はご両親、祖父母の4人
そして拓也夫婦の大人総勢10人と言う
大人数のお宮参りとなりました。
当の本人はお祓いの最中も
記念写真の時も熟睡状態
大物の片鱗を覗かせていました。
健やかに育って欲しいです。
b0019567_1251077.jpg

b0019567_12121449.jpg



『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-07-13 11:46 | 家族

本日ヘアスタイリングイベントです。

b0019567_1135846.jpg

本日はヘアスタイリストの山根敏明さんをお迎えして
『美しいヘア・パーソナルレクチュア』
を行なっています。

これは第一線で活躍するプロのヘアアーティストが、あなたに似合う色、スタイル、アレンジなどをマンツーマンでレクチュア致します。洗練されたプロならではのセンスとテクニックが、輝く貴女らしさをつくり上げます。
また今回は特に頭皮の柔らか度チェックをして貴女様の髪の健康状態を判定し、これから先ずっと健康な髪を育むための最適のケア法までも伝授いたします。
同時にスキンケアカウンセリングとライトエステを実施致します。もちろん仕上げのメイクもばっちり完璧!

参加費は¥3,150ですが
『ヘアケア商品券¥2,500』本日のみ使用可
『ルイボスパック1回(¥2,500相当)無料券』
『ヘアケア商品お買上3倍ポイント券』
をプレゼントしちゃうという、超得々企画。

まだ、夕方4:40~ 5:30~ 6:00~に
空きがありますので、ご希望の方は是非遠慮なく
お電話下さい。
フリーダイヤル 0120-310482




《山根敏明プロフィール》
イシス・エビスTOKYO所属。当店人気ナンバーワン!さとしやのイベントにはなくてはならない存在。伝説のヘアアーチスト故古川正三の愛弟子、その確かな実力とセンスに古川は彼に全幅の信頼を寄せていた。
サロンワークのみならず舞台・ミュージカルを始めマスコミやファッション業界等で今や大忙しの彼は、いち早くトレンドをキャッチし、時代が求める新しい女性像を確かなテクニックと感性で提案するヘアメイクアーチストである。

『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-07-11 11:08 | イベント

店のこだわりを紹介するデジブックです。



美肌工房が店づくりにおいてこだわった点をご紹介する
デジブックをつくってみました。


『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-07-09 18:33 | 改装工事


生活習慣美容をオススメする甲府市「美肌工房SATOSHIYA」の美しく楽しい日々の店頭活動とお役立ち美容情報、お気に入り情報など・・詳細はホームページへ!


by bihadakoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

取り扱い商品

『エステ』
オリジナルエステ「WAVE」
エステfx
ソワンエクスペール
まつげパーマ

『コスメメーカー』
アルビオン
イグニス
エレガンス
キリョウ
コーセー
コスメデコルテ
ヒノキ肌粧品

SATOSHIYA WEB SITE

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

カテゴリ

全体
日常
生活習慣美容
美容情報
店頭美容活動
make up
skin care
新製品紹介
おすすめのお店
イベント
知識&教養
人気売れ筋商品
homepage
リラクセーション
栄養・サプリ
健康情報
ネイル
映画
音楽
お知らせ

登山
家族
グルメ
面白話し
感動した話
改装工事
友人
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

最新のトラックバック

最上のスキンケア
from リッツファン番外編/ゆりこの日常

フォロー中のブログ

Miki Hirose'...
春日記
まめまめ日記帳
ibee のハワイDak...
Mainichi1103...
諏訪大社上社前宮

ライフログ


美肌手帖


化粧品成分ハンドブック―人気化粧品の配合成分142点を厳選!!


あたりまえだけど、とても大切なこと―子どものためのルールブック


うたばうたゆん


うたあしぃび


問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧