<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ネイチャータワー

作りました。
イグニスの新製品『ネイチャーウォーター』のタワーです。
b0019567_1245591.jpg

立川支店のFジャーマネーの提案ではありますが
単なる大量陳列ではありませんよ。

ここには私たちの大いなる想いが込められているのです。
これをきっかけにお客様も、私たちも、イグニスもChangeだぁ! ってね
Yes We Can!!

ウフフ

今回のイグニスの新製品はかなり優れものが多いです。
中でも、このネイチャーウォーターは大人気!!
草餅やヨモギ団子など、日本人にはお馴染みの「ヨモギ」のパワーに
着目するところなんざ、さすがイグニスって感じですね。
やってくれちゃった感まんまんです。
b0019567_1311458.jpg

200ml  ¥5,250(税込)

まあ、イグニスですから香りの良さはもちろんですが
中味のグリーンの色がイイです。
これはヨモギエキスの色なんでしょうけれど
清潔感があって
ああこれ良さそう!
なんか効きそう!・・・って色ですよね。

b0019567_13172182.jpgもちろん見てくれだけではありません。
ヨモギの肌効果は折り紙つきです。
柚子湯、菖蒲湯、七草粥など私たち日本人は昔から
たくさんのハーブを日常的に用いてきました。
その中でも日本全土に自生し、その薬効力の高さから
万能薬草とも言われるヨモギ(蓬)は、食べる、煎じる、傷につける、風呂に入れるなど、民間療法として広く私たちの生活に親しまれてきました。

これはヨモギに含まれるビタミン、ミネラルを初めとする豊富な栄養素の効果や、葉緑素の持つ抗炎症効果、抗酸化効果、細胞新生力強化、血行促進効果によって自然治癒力が高まるためといわれています。

近年はホルモンバランスを調整したり
独特の香りがストレス解消や安眠に効果があると言われています。
母なるハーブとも呼ばれる、身近で頼りになるハーブなのです。

使用感も上々。
コットンに出した時はトロリとしているのに
肌に馴染ませた時のヒンヤリ感~これ最高!
そしてすぐにシャキシャキっとした引き締め感
肌の内側は潤っているのに、表面はサラッとした爽快感など
千変万化のテクスチャーは
肌表面は脂っぽいのに、内部が乾燥している多くの女性達を
いっぺんに虜にしてしまっているようです。




『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-04-27 13:24 | 新製品紹介

凄いぜ!デキシーノリノリパワー。

昨夜は「Dixieland On My Mind」の4月の月例ライブでした。
昨夜は20:00スタートで、終演はなんと22:45でした。
つまりいつもより早く・・・というか時間通りに始まり、終わったのは通常より45分も遅かったのでした。
それだけ演奏がノリノリだったということでもありますが
一番の原因はバンマスでMCののりさんが、ライブ前に新しい職場での自分の歓迎会でけっこう飲んじゃったため、しかも職場の同僚の方々が大勢聴きに来てくれて、いつもよりも張り切っちゃったせいでもあるのでしょう。
22:00以降は近所迷惑を考慮して、大きな音を出さないように自主規制しているのですが、クレームが来なかったかちと心配です。
b0019567_17564065.jpg

5月16日に新宿で行なわれるジャズ祭に参加するので
その予行演習の意味もあってのライブです。
昨夜はいつにも増してノリノリの演奏となりました。

b0019567_17571310.jpg

クラリネットの名手!この人がひとたび調子に乗って来るとバンド全体がドライブして凄いことになりますが、今宵はやはり絶好調でした。鈴懸の道やOld Ragged Clossなどで素晴らしい演奏を披露してくれました。

b0019567_17573826.jpg

D- mindのマスターである小田切武さんはかな~りお茶目な性格です。自宅の倉庫を改造して、このD-mindをコツコツと手作りで作ってしまいました。お客様に出すメニュー料理や、ライブ終了後に出してくれる奥さんの手作り料理はD-mindの魅力を独占しています。なかでもキムチピザや焼きそば、煮物も美味しいですね~。昨夜はたらの芽の天ぷらがめちゃ美味しかったです。

b0019567_17591792.jpg

バンドマスターの小田切則雄さん。武さんのお兄さんです。この3月に定年を迎えましたが、新しい職場で頑張っています。昨夜は新しい職場の同僚の方たちが何人も聴きに来てくださり、司会のテンションも高く、いつもより饒舌で、絶好調のバンマスでありました。ただ曲名の紹介を忘れるので、松岡さんや中沢さんがフォローすることもしばしばでした。

b0019567_1801455.jpg

バンジョーのデューク松岡さん、ピアノのちゃこ松岡さん。このお二人はバンド一のおしどり夫婦です。「世界は日の出を待っている」などデュークさんのバンジョーが活躍する曲が増えてきて、嬉しい限りです。ちゃこちゃんのピアノは磐石なので、安心して演奏できます。ただ打合せにない曲は、時々とんでもない Keyで始まるのでびっくりします。

b0019567_1834319.jpg

リズムの要、ドラムのまる長田さんはドキドキハラハラのスリリングな太鼓を叩いて、バンドのメンバーを楽しませてくれます。でも彼の演奏中の幸せそうな笑顔はバンド一でしょう。
b0019567_1814923.jpg

私の家内(右)が友達を連れて来てくれました。実は私を含めて、3人とも高校の同級生です。彼女がお誕生日だったので、食事と音楽で祝ってあげたそうです。演奏をとても喜んでくれました。
b0019567_1851862.jpg

常連の通称ラオスのお姉さん(本当はMさん)が、熊本から甲府に遊びに来ていたお友達を、連れて来て下さいました。初めてデキシーを聴いたということで、とても喜んでいただけたようです。クラシック以外でクラリネットの演奏を聴いたのは初めてということで、中沢さんの演奏に感激していました。
b0019567_1862041.jpg

こちらも常連のデキシー大好きなMさんとダンスの先生のOさんは、毎回欠かさずにライブに来てくださいます。私たちはこういうお客様達に支えられているんだなあと、つくづく感じました。本当にありがとうございます。
次回も頑張ろうと決意を新たにしました。


『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-04-26 18:07 | 音楽

隅田の花火

b0019567_1465152.jpg

紫陽花ですが、この名前に魅かれて買いました。
ガクアジサイを改良に改良を重ねて、こんなに清楚で可憐な花になったらしいです。
周りの装飾花が八重です。夜空に開く花火をイメージさせますね。
梅雨が明ければ隅田川の花火大会です。
学生の頃、観たきりですが今はどうなんでしょうか?
b0019567_14155443.jpg

この花を見ていたら久々に隅田川の花火を観たくなりました。


『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-04-24 14:14 | 日常

守屋山

20日は平日の月曜日でしたが
長男の住む宇都宮に行くべく夫婦でお休みをとっていいました。
しかし急遽、向こうの事情で行けないことになってしまったので
では久しぶりに山に登ろうということになって
「守屋山」に登ってきました。
b0019567_16135237.jpg

諏訪市、茅野市と伊那市高遠町の境にあり、山頂から北に諏訪湖を見おろすことができます。
この山と諏訪湖の間にはご存知諏訪大社が祀られているのですが、その大社本宮には本殿がありません。
なぜかといえば、大社の南に聳える守屋山そのものがご神体であり、昔から観天望気や雨乞い祈願の山としても崇められてきたということなのです。
b0019567_1616877.jpg
天気予報では夕方から下り坂という予報だったので、もしかしたら山を下る時は雨かな・・なんて心配もしてたのですが、現地は良い天気で安心しました。登るにつけどんどん陽射しが強くなり、かなり日焼けもしちゃいました。静かな林で、聞こえるのはせせらぎの水音と時折の鳥の声だけというのがとても癒されました。山によっては山頂までバイクの爆音が聞こえるようなところもあり、ちょっと辟易とします。途中、丁寧に使われている小じんまりとした避難小屋、簡易トイレ、茅葺のあずま屋などもあり、ハイキングコースとしてはオススメです。
b0019567_16213169.jpg

登山道は息が切れるような急登もなく、頂上は東峰と西峰の2つのピークがあり、天気が良ければ山頂から、北アルプス、中央アルプス、南アルプス、八ヶ岳連峰、そして諏訪湖が展望ができる信州百名山にも入る人気の山ということで期待して行ったのですが、春霞なのか、黄砂なのか、遠景は霞んでいて残念ながら眺望は楽しめませんでした。
b0019567_16221438.jpg

b0019567_16302360.jpg

b0019567_1631380.jpg

b0019567_16324241.jpg


帰りは店が改装オープンして1年経ったので、昨年の開店時も祈祷していただいた諏訪大社本宮に参って、お札を返し、無事に一年経ったことへの報告、お礼と、今後のいっそうの商売繁盛、家内安全のご祈祷をしていただきました。
b0019567_1623744.jpg



『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-04-21 15:35 | 登山

桃の花の下で・・・

山梨市の友人の家は桃や葡萄の栽培農家です。
敷地は驚くほど広く、一面の桃と葡萄の畑。
桃の花が満開の時は、その地域のあたり一面ピンクで埋まり
それはそれは見事な桃源郷となります。
今年は温暖化のせいか、例年より早く開花したようで
だいぶ葉が出てきていました。
b0019567_1223328.jpg

桜なら葉桜ですが、桃の花は葉桃って言うのかな?

桃の花が終わる前にやりましょう・・・というお誘いがあって
ひろ~い桃畑のど真ん中でバンドの仲間家族とともに
バーベキューをしました。
この時期はいつも彼の家にお世話になっています。
ウチの子供達は3人とも既に県外に出ているので
私たちは夫婦だけでの参加でしたが
他の家族は子供達はまだ幼稚園児~中学生なので
4家族で総勢14名で
いつものようにワイワイと賑やかに楽しみました。
b0019567_12225033.jpg

菜の花も咲きほころんで、のどかな春まっさかりです。
b0019567_1229034.jpg

この季節と見事にあま~く熟れた桃を食べる瞬間は
山梨に生まれた幸せをしみじみと感じます。
b0019567_12314344.jpg

b0019567_1232039.jpg


b0019567_12372266.jpg




『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-04-20 12:37 | 日常

ハナミズキ祭り

朝日通りの街路樹はハナミズキです。
白とピンクが交互に植えられていて、開花するととてもキレイです。
b0019567_951194.jpg


今、ちょうど満開の時期なので、18日の土曜日は『ハナミズキ祭り』と銘打って
11:00~15:00の4時間、歩行者天国になりました。
b0019567_971829.jpg

夏にも歩行者天国はあって、その時はフリマやバンド演奏など色んなイベントで賑やかなのですが
このハナミズキ祭りはゆっくりハナミズキを楽しんでいただこうと
行なわれるイベントはご来場者への「花鉢プレゼント」と
「ふれあいフリーマーケット」だけです。
これは県内の授産施設・養護学校・福祉施設の皆さんの手による
焼きたてパンや家庭雑貨、家具などが格安で販売されます。
けっこう人気で、今回も大勢のお客様で賑わいました。
b0019567_954580.jpg


朝日通り商店街が歩行者天国になるのは
5月・8月・11月の年3回なのですが
こうした地道な活動が認められたということで
『2008全国商店街ルネッサンスコンテスト』において
奨励賞を受賞しました。
山梨県では唯一の受賞なんだそうです。
やったね!!

b0019567_962492.jpg







『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-04-19 09:00 | 日常

理想の体温って?

貴女は理想の体温ってご存知ですか?

え?理想の体温なんてあるの?

・・・・・知らない・・・・・(^_^;)




えっと、理想の体温は36.5℃~37℃です。

え!? それって私にとっては発熱だよ!



36.5℃~37℃というのが、新陳代謝に最も適した温度で
体内の細胞が活動しやすい温度なのです。

つまり最も健康な状態。

でも
現代人のほとんどが不規則な生活をしています。
b0019567_1743849.jpg
例えば・・・
朝食を抜く。               とか
一年中エアコンの下で暮らす     とか
夜更かし   など


そのため
女性の3人に1人が平熱36℃未満の
[低体温]に・・・・・


こうなると体温の調節機能が低下するし
肌の代謝も体調も悪くなります。
これはとりもなおさず
冷え性・疲れやすい・太りやすい・シミ・ニキビ・肌荒れなど
悩みの原因に!!



だから

代謝を上げることが大切です!!

その中でも5大栄養素の中の一つ
『ミネラル』は代謝を上げるためには欠かせない栄養素なのです。

代謝を上げるためには

◎十分な睡眠
b0019567_1792065.jpg

◎半身浴
b0019567_1794556.jpg

◎運動
b0019567_17185782.gif

◎バランスの良い食事
b0019567_17105317.jpg




これ、わかっちゃいるんだけど
なかなか続かないし、できない。

だからもっと簡単にミネラル補給して代謝アップ!!


それがコレ!!
b0019567_17165759.gif
特許製法カキ肉エキス
ビオオイスター
 60粒入 6,825円    
120粒入 12,600円      
480粒入 39,900円





興味のある方、試飲してみたい方・・
詳しい説明書と共にサンプルを差し上げます。郵送も可能です。
カキ肉エキスのサンプル希望とご記入の上
〒住所、氏名、電話番号を明記の上
メールでご請求下さい。



『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-04-15 08:41 | 健康情報

ライブ2連発!!報告

昨日の日記でちょっと報告しましたが
信玄祭りのイベント会場で演奏しました。
そこは
宇都宮餃子や富士宮焼きそば、厚木しろころホルモン、地元の地鶏モツ煮など
B級グルメの屋台がずらっと並ぶ「かすがも~る」
いわゆる甲府の中心街です。
以前は山梨で最大の歓楽街だったのですが
最近は夜も静かになってしまい、中心と呼ぶのも憚れる感じですが
今日はとても人出が多かったですね。
b0019567_1233035.jpg

持ち時間が20分だけだったので
Hellow Dolly
Puttin' On The Ritz
SUKIYAKI
Battle Hymn Of Republic

の4曲だけ。
最後にSaint'sで締めました。
b0019567_12373371.jpg

お客さんが多いというのは良いですね。
拍手や声援をいただくと、メンバーも妙にハイテンションになります。(笑)
b0019567_1240672.jpg
b0019567_12403133.jpg



終了後は夕方のアローンの入り時間まで時間があるので
一旦解散。それぞれ、自宅に戻ったりしまして夜のライブに備えました。

そして・・・・・
5時、アローン入りしてリハ開始。
演奏面で不安の残る部分をちょっとさらっておこうと始めましたが
ドラムのフォーバースやらキメがちっとも決まらず
リハなのにかなりの本気モード!!
たっぷり2時間、休憩もろくになしでした。
この段階で、年寄りバンドはかなりお疲れ。
でも本番は1時間のステージが2セットです。
おいおい、大丈夫か~~~~?
そういう私も唇がだいぶ痺れて来ていました。

しかし、そこはこの道36年のベテランつわもの達
いざ本番が始まると、元気、元気。
1曲目からアクセル全開のような演奏です。
b0019567_12495950.jpg

b0019567_12503395.jpg


曲目は・・・

[1st set]
1.Willie The Weeper
2.Hellow Dolly
3.Blues My Naughty Sweetie Gives To Me
4.On The Sunnyside of the Street
5.That's A Plenty
6.鈴懸の道
7.Georgia On My Mind
8.Jazz Me Blues
9.The World Is Waiting For The Sunrise

[2nd set]
1.Original Dixieland One Step
2.Beale Street Blues
3.Yes Sir Thats My Baby
4.Puttin' On The Ritz
5.Basin' Street Blues
6.Old Ragged Closs
7.Some Of These Days

・・・with Guest Player・・・
8.St.Louis Blues
9.I've Been Working On The Railroad
10.Indiana
11.When The Saints Go Martin' In

b0019567_12551282.jpg


この日はアローンのセッション仲間が楽器持って駆けつけてくれたので
最後はとても盛り上がりました。
わざわざ、所沢から来てくれた先輩、地元の友人、家族に囲まれて
とても楽しいひと時を過ごすことができました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。


バンドのホームページも私が作っています。
よかったらご覧になってください。
クリック⇒『Dixieland On My Mind』



しかし、相当疲れました。_| ̄|◎



『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-04-13 12:26 | 音楽

わに塚  孤高の桜

お昼に甲府の中心街 かすがも~るのイベントステージで
Dixieland On My Mindの演奏がありました。
大勢のお客様の前でノリノリで演奏できました。
夜のアローンライブの前に時間があったので
韮崎市の王仁塚(わにづか)の桜を観に行きました。
b0019567_1972054.jpg

b0019567_1974587.jpg

もうすでに盛りは過ぎて、だいぶ葉桜になりかけています。
今年の甲府周辺の桜の時期もそろそろ終わりに近づいています。



『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-04-12 19:05 | 日常

十二単

b0019567_18523485.jpg

3月31日の日記でこの花の名前がわからないと書きましたが
だんだんと咲いてきてその姿が現れてわかりました。

ご来店のお客様に教えていただきました。
b0019567_1846271.jpg

この花は「十二単(じゅうにひとえ)」だそうです。
またの名は「アジュガ」
「アジュガ」は、「十二単」の園芸品種で、小さい青紫色の花が階層になって咲きます。
別名は
「西洋十二単(せいようじゅうにひとえ)」
「西洋金瘡小草(せいようきらんそう)」
「十二単(じゅうにひとえ)」の名は、花が幾重にも重なって咲く様子を
平安時代の宮中の女官の正装である”十二単”に見立てたものですね。

しかし3月31日には上の小さな花の咲き始めが1~2個だったのに
10日でこのようになるとは、驚きの成長のスピードです。

店の前のハナミズキもだいぶ咲き始めてきました。
b0019567_18585745.jpg




『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-04-10 18:42 | 日常


生活習慣美容をオススメする甲府市「美肌工房SATOSHIYA」の美しく楽しい日々の店頭活動とお役立ち美容情報、お気に入り情報など・・詳細はホームページへ!


by bihadakoubou

プロフィールを見る
画像一覧

取り扱い商品

『エステ』
オリジナルエステ「WAVE」
エステfx
ソワンエクスペール
まつげパーマ

『コスメメーカー』
アルビオン
イグニス
エレガンス
キリョウ
コーセー
コスメデコルテ
ヒノキ肌粧品

SATOSHIYA WEB SITE

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

カテゴリ

全体
日常
生活習慣美容
美容情報
店頭美容活動
make up
skin care
新製品紹介
おすすめのお店
イベント
知識&教養
人気売れ筋商品
homepage
リラクセーション
栄養・サプリ
健康情報
ネイル
映画
音楽
お知らせ

登山
家族
グルメ
面白話し
感動した話
改装工事
友人
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

最新のトラックバック

最上のスキンケア
from リッツファン番外編/ゆりこの日常

フォロー中のブログ

Miki Hirose'...
春日記
まめまめ日記帳
ibee のハワイDak...
Mainichi1103...
諏訪大社上社前宮

ライフログ


美肌手帖


化粧品成分ハンドブック―人気化粧品の配合成分142点を厳選!!


あたりまえだけど、とても大切なこと―子どものためのルールブック


うたばうたゆん


うたあしぃび


問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧