<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

胸に突然の痛みが・・・

今日は最終土曜日なので早朝ミーティングの日。
スタートは8:30からなので、7:00頃起床。
通常なら近所の御崎神社までウォーキングを兼ねお参りに行くのですが
今朝はその時間もなく、風呂に入りました。

私は朝風呂派。朝シャンもですが、朝髭剃り、歯磨きが目的です。
髭を剃る前に湯船でじっくり浸かり、髭を柔らかくふやかさないとなりません。
うっかりそのまま剃ろうもんなら、カミソリ負けで顎が血だらけになってしまいます。
その後、一日中ヒリヒリしてとんでもないことになります。
本当は一日の疲れを取るには夜お風呂に入るのが一番なのでしょうが
前の晩にお風呂で髭を剃っても朝にはうっすら生えてザラザラするし
店頭で「社長!無精髭生えてるよ!」なんて指摘されないためにも
朝、お風呂で剃るのが一番なのです。

とまあ、そんな理由で朝風呂なのですが
今朝、入ってお湯をかぶった途端に
左の胸(最初は背中の肩甲骨のあたり)が引き連れるような痛みが
「あれ?筋肉痛?」でも、左胸の辺も息を吸うと重い痛みがするのです。
その後、胸全体が痛みを感じるようになり
とても不安な気持ちになりました。
とっさに頭に浮かんだのは「心筋梗塞?」「狭心症?」
こりゃやばいな~ と思いながら
こんな格好で倒れたのでは困るので
さっさと頭、身体を洗い、湯船に浸かってみました。
温かい湯船の中では多少息苦しさは楽になったものの
髭剃りの時には洗い場でまた痛みと、息苦しさが・・・
こりゃ、絶対におかしいと思っていました。
出てから着替えて、椅子に座ると若干楽な感じになってきたので
そのままミーティングへ。
終了後かかりつけのお医者さんに行きました。
土曜日は午前中しか診療しないので11:00頃に行ったのですが
駐車場に車が置けないほどの激混み!!
不安なまま待合で座っていましたが、長い、長い。
結局、自分の番が回って来たのは午後1:00
最後から2番目でした。
問診の後、心電図、診察と続きましたが
心電図に何の異常もないのです。
聴診器での肺の音にも、異常は見られないということで
お医者さんは頭を捻るばかり。
でもその時点でも痛みはあるし、実際今も深く息を吸えば鈍い痛みはあります。
まあ、現段階で異常はみられないということで
その場では様子を見ましょうということになりました。
いったい何なのでしょうか?


今夜はDixieland On My Mindのライブです。
ラッパ吹いて様子をみますか・・・・



『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。


ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-01-31 18:01 | 健康情報

明日は自分のライブ♪

いよいよ1月も終わりに近づきました。
今月はいろいろ盛りだくさんだったのですが
過ぎてしまうとあっという間です。
明日は土曜日。そして最終日。しかも給料日(ウチが・・です)。
1週間の中でも、お手入れのお客様が一番いらっしゃる日です。
大勢のお客様が来てくれるといいな~♪
その前に、月末恒例の早朝ミーティングがあります。
スタッフ全員で来月の作戦を練ります。
え? どんな作戦かって?

お客様に満足していただき、めいっぱい喜んでいただくための作戦ですよ!


と同時に夜は
「Dixieland On My Mind」の月例ライブです。
12月の年末ライブが相当盛り上がったので
その勢いで新年明けても練習に熱が入りました。
新曲も増えました。
また今までの曲もいっそう充実した演奏がお届けできると思います。
もしかしたら、また私の歌も出るかな~?
絶対に楽しいライブになること請け合いです。
是非どうぞ~
b0019567_14213254.jpg


私の作ったDixieland On My Mindのホームページ
よかったらご覧下さいね。
メンバー紹介やライブの写真集
ライブを行なうホームグラウンドのお店の紹介もあります。
そうそう、トップページは私達の演奏が鳴りますから
音量にはちょと気をつけてください。



『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。


ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-01-30 14:29 | 音楽

大都会の夕景 & ジャズライブ

六本木ヒルズの展望台「東京シティビュー」~スカイデッキからの眺めです。
b0019567_1884617.jpg

風も無くて、遠くまで見えました。
b0019567_1885735.jpg

タワーと反対側はちょうど日没のタイミング。

b0019567_1811329.jpg

b0019567_18124480.jpg

b0019567_18134864.jpg

最高にキレイでした。写真の腕が追いつかない・・・・

空もアートしています。
b0019567_18155633.jpg


あっという間に時間が来たのでSTB139 スイートベイジルへ
本日のお目当ては「市原ひかり(Tp)グループ with Horns」
ウチの次男と一つ違いの若手女性ジャズトランペット奏者です。
b0019567_18212358.jpg

キレイで温かい音色と豊かなフレーズ
あんな風に吹けたらいいな~
今回はサポートに強力なホーンセクションがつきました。
皆、おじさん ベテランばかり。
素敵な演奏についお酒もすすんでしまいました。
b0019567_1825798.jpg

終了後にメンバーと記念撮影。ちょと嬉しい私は完全にミーハーおじさんファンです。
メンバー
市原ひかり(Tp)
堀 秀彰(Pf)
中林薫平(Bass)
平井 景(Ds)

村田陽一(Tb)
菅坡雅彦(Tp)
近藤和彦(Sax)
Steve Sacks(Sax)
竹野昌邦(Sax)


帰りの電車は人身事故で相当遅れて
甲府に帰り着いたのが午前3:30を回っていました。
疲れました。

『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。


ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-01-28 14:34 | 音楽

ザ・トランペットコンサート

私がジャズのトランペットを吹いていることは
ネームカードなどを見てご存知の方も多いと思いますが
実はジャンルはジャズだけでなくクラシックもあるのです。
といってもオーケストラのような大きな編成ではなく
金管アンサンブルといって4~10人前後の小編成でクラシックの曲などを演奏しています。
よくあるのは金管5重奏とか弦楽4重奏とか混成8重奏など
高い音から低い音まで出る楽器が集まって演奏することが多いのですが
私の入っているのは「トランペットアンサンブル山梨」

トランペットとその同属楽器だけで演奏するという珍しいグループなのです。
メンバーはそれぞれに仕事を持つ社会人や学生からなり
もちろんアマチュアです。

私たちがお手本にしている師匠格の集団が
b0019567_14305813.jpg

『ザ・トランペットコンサート』
です。
これはNHK交響楽団や東京都交響楽団など現役バリバリで活躍している
プロトランペット奏者9人の集団で、CDを既に何枚も発売していて
世界的にも評価の高いスーパートランペットアンサンブルなのです。

実は、来る2月21日(土)に山梨でコンサートを開きます。
主催は我々トランペットアンサンブル山梨。
プロの素晴らしい演奏を一人でも多くの地元の方たちに聴いていただきたいと思い
弟子達が師匠達を招いて地元でコンサートを開くという企画。
さらに翌2月22日(日)には
トランペットを演奏する地元の学生さんやアマチュアの方々の技術向上を目指し
直接、指導が受けられるワークショップを開く予定です。
b0019567_1440829.jpg


「ザ・トランペットコンサート」 詳細は以下の通りです。
【日時】 2009年2月21日(土)
        開場16:30 開演17:00
【会場】 長坂コミュニティーステーション コミュニティーホール
        JR「長坂駅」徒歩1分
【入場料】 一般(大学生以上) 1,000円  学生(高校生以下) 500円
【主催】 トランペットアンサンブル山梨
【後援】 山梨県教育委員会、北杜市教育委員会、山梨県吹奏楽連盟、NHK甲府放送局、
        山梨日日新聞社、山梨放送、テレビ山梨
【お問い合わせ】 ザ・トランペットコンサート(e-mail)

Ensemble Stage
● 組曲「アブデラザール」 (H. パーセル/水口 透)
● 歌劇「魔笛」より (W. A. モーツァルト/水口 透)
● 歌劇「ローエングリン」より“エルザの大聖堂への行列” (R. ワーグナー/水口 透)
● 歌劇「アイーダ」より“凱旋行進曲” (G. ヴェルディ/水口 透)
● 交響曲第3番「オルガン」より (C. サン=サーンス/水口 透)

このブログをお読みの方で、聴きに行こうと思われた方は是非ご連絡をお待ちしております。
「トランペットクリニック」の詳細は以下の通りです。
【日時】 2009年2月22日(日)
        10:00~15:30
【会場】 山梨県立大学
         JR中央本線「甲府駅」 徒歩20分
【参加料】 一般(大学生以上) 2,000円  学生(高校生以下) 1,000円
【主催】 トランペットアンサンブル山梨
【後援】 山梨県教育委員会、北杜市教育委員会、山梨県吹奏楽連盟、NHK甲府放送局、
        山梨日日新聞社、山梨放送、テレビ山梨
【お問い合わせ】 ザ・トランペットコンサート(e-mail)
グループレッスンにより基礎奏法、アンサンブルの実践等を行います。

携帯からチケットやクリニックの申込みもできます。以下からどうぞ!
b0019567_14504467.jpg








『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。


ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-01-26 12:52 | 音楽

素晴らしかったよ!久々のナイトショー

気になっているけどなかなか観に行けないうちに上映期間が終ってしまい
ついに見逃してしまった話題の映画ってこれまで何本もありますが
これもその中の1本でした。
『おくりびと』
b0019567_1432269.jpg

毎日の忙しさの中で忘れてしまっていたのですが
ネットのニュースで広末がこの映画で外国人評論家の間で話題になっているとか
先ごろ、アカデミー賞の外国語部門賞に日本代表作品でノミネートされたり
でいっそう観たいな~ DVD待ちかな~ なんて思っていた矢先
なんと!テアトル石和で吉永小百合の『まぼろしの邪馬台国』と2本立てで
上映されていることがわかって、大喜びでさっそく行って来ました。

テアトル石和は封切りが終ってしまった映画をちょっとタイミングをずらして
しかも2本立てとかで上映してくれるので、よく週末の仕事後に夫婦で利用しています。
いくつものスクリーンを備えたシネコン主流の現在にあって
この映画館は温泉地石和のはずれにあり、入口の寂しさや施設内の老朽化など
昭和の匂いをぷんぷんさせた場末感まんまんの映画館なのです。

・・・・・・・・が、しかし
いつもあまり混んでいないのと、客席の両脇は2脚づつバケットシートが誂えてあるので
途中でお寿司とビールを買って、人目を気にせず食べながら飲みながら
まるで自宅の居間のようなリラックス感で映画を楽しむことのできるので
私たちにとってはこの上なく好きな映画館なのです。
時々、同級生の夫婦に会うこともあって、同じ年代なんだな~なんて感じます。

さて、肝心の映画の内容ですが
おくりびとは本当に素敵な映画でした。
納棺師という、あまり脚光を浴びない仕事
でも逝く人を家族と共に愛情を持って送り出す仕事なのです。
普通に亡くなる方だけでなく、自殺、不審死、事故死、孤独死・・・
遺体を相手にするのだからどちらかというと3Kに近いと思うのですが
暗くなり過ぎず、それどころかユーモアさえ交えて描いています。

主役の本木君の演技も素晴らしかった・・・
チェロも相当練習したようです。
弓使いも運指も正確で、まるで本人が弾いていたみたいでした。

「エンド・タイトルでは、彼の納棺技術が1カット長廻しで捉えられているのですが
それはもはやイリュージョンの世界とも神業ともいえる美の極致であり
現に撮影中ずっと息を呑んで彼の所作を見つめ続けていたスタッフ全員は
監督の「カット」の声がかかるや、あたかもライブの観客のように熱い拍手を一斉に送ったのです。」(・・・公式HPより)
脇役の俳優陣も良いですね。
私は笹野高史さんが大好きなのですが、今回も良い味出していましたね。
余貴美子さんは偶然に両方の映画に出ていて、しかも子供を捨てて逃げ出した母親役
そういう雰囲気を持っているのでしょうか? なんだか面白かった~~
音楽は久石譲なので良くないわけがありません。
チェロのテーマ曲もとても素敵な感じでした。

またひとつ良い映画に出会いました。

もう1本の「まぼろしの邪馬台国」は事実に基づいた映画ですが
昭和40年代の日本に邪馬台国ブームをもたらした目の不自由な文学者・宮崎康平と、彼を支え続けた妻・和子のきずなを描く感動ドラマです。
b0019567_8541356.jpg

邪馬台国を探し出すことに執念を燃やす一方、とっぴな行動で注目を集めた康平を竹中直人が演じ
どこか憎めない康平に惹(ひ)かれ、二人三脚の人生を歩む和子を吉永小百合が演じています。
話の内容もですが、島原や長崎あたりの風景がとてもキレイで
何年か前に九十九島に旅行に行った時のことを思い出しました。
私が好きな子守歌の一つ「島原の子守歌」をこの宮崎康平が作ったとは意外でした。



『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。


ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-01-25 01:27 | 映画

2009Spring ファッショントレンド

b0019567_1756614.jpg

街のショーウィンドにはすでに春物が所狭しと並べられていますね
あなたはこの春はどんなオシャレをする予定?

真っ白なカラーと共に、デフォルメされた花柄や暖かみのあるブライトカラーが
数多くのコレクションに登場。

春の気分を大きめの花柄、柔らかな素材で女性らしさに落とし込み
ふわりと軽い装いに心まで満たされていくよう。
見ているだけで無条件に優しく幸せな気分にして行きます。

メイクは豊かな温もりと輝きに満ちたやわらかなカラーが主流
幸福感に満ちた穏やかさ、優しさがポイントです。



『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。


ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-01-24 18:09 | 美容情報

初梅みっけ

雨上がりの朝・・・

今朝のウォーキングの時に偶然見つけました。

寒気の中で健気に咲いている梅が1~2輪

b0019567_1211047.jpg





春はもうそこまで



カメラ持って出て良かった~ ラッキー!(^_^)v

『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。


ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-01-23 12:18 | 日常

凄い!ヘアマスクが出た!!

ヘアサロン関係者から
「どうしてアルビオンはコスメのメーカーなのに、こんなに優秀なヘア製品を出すの?」
とよく言われますが、今回のヘアトリートメントは確かにスゴイです。
今朝、お風呂で自分で使ってみてじっか~~~ん!!
b0019567_1833013.jpg
アルビオン ルネセア 
マスクインフュージョン
〈ヘアトリートメント〉
280g ¥4,200(税込)














まあ一言で言えばプロの技術が施されたサロン帰りの髪の満足度が
手軽に自宅で味わえるトリートメント・・・とでも申しましょうか。。。
私のような髪でもちゃんとわかっちゃうのですよ、これが。

普通、サロンでのトリートメントといえば基本的な流れは・・
髪・頭皮の診断 ⇒ 頭皮のクレンジング ⇒ 頭皮&デコルテマッサージ
 ⇒ ヘアパック&スチーム ⇒ 毛先集中トリートメント

これを施術した後の髪に触れると・・・・・そのなめらかな指通り
毛先まで充実したうるおい、蘇った健康的な艶と輝き、ふわりと漂う香り 等等
ダメージから解放され、まるで新しい自分にリセットされたようで
本当に幸せな気分になるんですよね。

このマスクインフュージョンはそんな美しさをドラスティックに叶えてくれます。
毛髪構造を再構築し、痛んだ所の痛み具合に合せてリペアしてくれるので
ベタッと重くならず、極上のしなやかさを実現するのです。
ルネセアピュリファイングシャンプーで洗った後に、充分に水気を切り
ちょっと多目かな?と思うくらい量を手の平にとり髪全体に馴染ませます。
特に毛先にはよくもみ込みます。
3~4分放置しますが、その際蒸しタオルなどで髪を包むとなお効果的です。
後は、充分にすすげばそれでOK!!

ご希望の方にはサンプルもご用意しておりますので
是非、ご来店時にスタッフまでお声をお掛け下さい。


そういえばコメントを承認制にしました。
普段コメントをいただくことはあまりないのですが
変な迷惑Hコメントがつくと本当に気分悪いので助かります。
よろしかったらどなたか普通のコメントお願いします。<(_ _)>


『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。


ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-01-22 18:27 | 新製品紹介

1月18日発売のアルビオンの新色・新製品

本日の新製品セミナーでした。
すでに発売になっている商品の勉強を今頃するってどうよ?

でもまあ、いろいろな都合があったんだろうということで・・・

今頃が一年の中で一番寒いのですが・・・・大寒ですもんね。
でもファッション業界は春・夏にシフトしています。

まずはこの春のアルビオン「エクサージュエプリス」から新色発表です。
b0019567_19203477.jpg

テーマは『Berry Happy Sweets!』
甘酸っぱいベリータルト、カラフルなマカロン・・・。
イキイキした春の息吹に包まれて開く
ティーパーティの主役は
見ているだけでも幸せになれる
おいしそうなスィーツたち。

春を彩るスイーツのような
軽やかなベリーカラーを中心に展開します。
うっとり気分が高まるスイートなライブリーメイクを貴女に提案します。
b0019567_19274444.jpg

みずみずしいルージュのような発色とグロスのようなツヤを演出するスフレフィットルージュ
スフレのようにふわりと軽いつけ心地なのに、キチンとフィットするから不思議。
今回の新製品のなかでも人気ナンバーワンの商品です。

b0019567_19315021.jpgb0019567_19321184.jpg
b0019567_1938276.jpg

甘くてちょっぴり苦味のあるようなチョコレートカラーのグラデアイズ





















レアチーズケーキにかかっているソースをイメージさせるプラムベリーのクリーミィアイカラーなど、み~んな美味しそうな色たちですよ。




















カラフルなマカロンカラーを爪先にどうぞ!


























『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。


ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-01-21 19:40 | 生活習慣美容

セミナー

昨日~今日と店長がマネージメントセミナーに出席しています。
東京のホテルで缶詰で勉強です。

明日は甲府でアルビオンの新製品セミナーです。
・・・ってもう新製品は既に発売になっているんですけど。
遅いよね。
ほとんど毎月セミナーがあります。
先日はデコルテがありました。
この後、エレガンス、新エクシアホワイトAL そのうちイグニス

日々これ勉強です。


『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。


ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-01-20 08:53 | 日常


生活習慣美容をオススメする甲府市「美肌工房SATOSHIYA」の美しく楽しい日々の店頭活動とお役立ち美容情報、お気に入り情報など・・詳細はホームページへ!


by bihadakoubou

プロフィールを見る
画像一覧

取り扱い商品

『エステ』
オリジナルエステ「WAVE」
エステfx
ソワンエクスペール
まつげパーマ

『コスメメーカー』
アルビオン
イグニス
エレガンス
キリョウ
コーセー
コスメデコルテ
ヒノキ肌粧品

SATOSHIYA WEB SITE

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

カテゴリ

全体
日常
生活習慣美容
美容情報
店頭美容活動
make up
skin care
新製品紹介
おすすめのお店
イベント
知識&教養
人気売れ筋商品
homepage
リラクセーション
栄養・サプリ
健康情報
ネイル
映画
音楽
お知らせ

登山
家族
グルメ
面白話し
感動した話
改装工事
友人
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

最新のトラックバック

最上のスキンケア
from リッツファン番外編/ゆりこの日常

フォロー中のブログ

Miki Hirose'...
春日記
まめまめ日記帳
ibee のハワイDak...
Mainichi1103...
諏訪大社上社前宮

ライフログ


美肌手帖


化粧品成分ハンドブック―人気化粧品の配合成分142点を厳選!!


あたりまえだけど、とても大切なこと―子どものためのルールブック


うたばうたゆん


うたあしぃび


問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧