<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

香りと記憶

香りには、不思議な力があります。

良いことがあった日につけていた香り・・・

その香りをかぐと

その時の気持ちや光景までよみがえって

ほのぼのと幸せな気分を連れて来てくれます。



あの日、あなたの記憶に刻まれた

思い出の香りは何でしょう?

b0019567_1811868.jpg

イグニス ハーバルエッセンシャルオイル
3種 40ml 各 税込2,100円(本体2,000円)

*ローズブレンド:REFRESH(左) 
気分を晴れやかにする香り。

*ハーバルフレッシュ:RELAX&REFRESH(中)
 心身を癒す清々しい香り。

*ラベンダーブレンド:RELAX(右)
 イライラを鎮めやすらぎを与える香り。


フレッシュなハーブにたっぷりひたると
気分もほぐれる・・・

保湿力に優れた植物オイル配合

入浴剤として浴槽に数滴・・
香りとうるおいが全身を包み込み、豊かなバスタイムを演出。

癒しのお部屋の香りとして
アロマランプ、キャンドル式のオイルウォーマーやデフューザーを使うのもGOOD!
[PR]
by bihadakoubou | 2005-11-03 18:37 | 日常

美肌工房の想い・・・

いよいよ11月がスタートしましたね。
小泉改造内閣も昨日発表があり、彼の総理としての有終の美を飾る
仕事を仕上げる面々がいよいよ船出をしました。
昨夜からニュースでもしきりに取り上げられていました。
今年もあと2ヶ月! 本当に光陰矢のごとしだと痛感しております。

私達の人生も、放たれた矢のように
あっという間に過ぎ去ってしまうのかもしれません。
そして空に輝く星の一つになって行くのでしょう。

美肌工房のホームページの中にもありますが

植物が大地に根ざし、その恵みを受け、成長し、
花を咲かせ、実をつけ・・・
そしていつしか枯れてもとの大地に戻るように
私達人間も、この世に生を受け、それぞれの人生を歩み
その役目を終えればまた大地に戻ります。
b0019567_22355065.jpg

星空を見上げ広大な宇宙に思いを馳せてみるたびに
私達人間のなんとちっぽけなことかと思います。
その中の本当に小さな銀河系の、そのまた小さな地球という星
・・出来てから46億年、人類が誕生してからほんの数千年
本当に気の遠くなるような時間の積み重ねの中で
1人の人の人生はほんの一瞬の星の瞬きに過ぎません。
が、しかしそれはその人にとって貴重な一生です。
もちろんどのように過ごすかは、その人の自由です。

私ども美肌工房SATOSHIYAは
私達の提案する商品やエステ、メイクを通して
当店に関わってくださる全ての皆様が
自然に、
無理なく、
健康で、
またお化粧により楽しさ満ち溢れた生活を送ることで
それぞれの人生を豊かで楽しく充実したものとされることを
切に願いながら毎日の活動をしております。
b0019567_22281094.jpg


先程、地球は銀河系の中の小さな星・・と申しましたが
月へ、火星へ、隣近所の星への訪問は盛んですが
私達が住む銀河系を、外から眺めようとしたら
遥か彼方まで飛ばなければなりません。
それには気の遠くなるような時間を
要することでしょう。

でも、秋の夜空に
そっくりさんを見ることが出来ます。

『アンドロメダ大星雲』
240万光年のところにある星の大集団で
私たちの銀河系も
遠くからはこんな姿に見えることがわかっています。

そろそろ夜は肌寒くなって
空気が澄んで、星を眺めるのに良い季節になってきました。

アンドロメダ大星雲は肉眼でも、簡単な双眼鏡程度でも目視できますので
ちょっぴり見上げてみてはいかがでしょう。

もしかしたら「あの歌」が聞こえてくるかも・・・
[PR]
by bihadakoubou | 2005-11-01 20:04 | 知識&教養


生活習慣美容をオススメする甲府市「美肌工房SATOSHIYA」の美しく楽しい日々の店頭活動とお役立ち美容情報、お気に入り情報など・・詳細はホームページへ!


by bihadakoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

取り扱い商品

『エステ』
オリジナルエステ「WAVE」
エステfx
ソワンエクスペール
まつげパーマ

『コスメメーカー』
アルビオン
イグニス
エレガンス
キリョウ
コーセー
コスメデコルテ
ヒノキ肌粧品

SATOSHIYA WEB SITE

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

カテゴリ

全体
日常
生活習慣美容
美容情報
店頭美容活動
make up
skin care
新製品紹介
おすすめのお店
イベント
知識&教養
人気売れ筋商品
homepage
リラクセーション
栄養・サプリ
健康情報
ネイル
映画
音楽
お知らせ

登山
家族
グルメ
面白話し
感動した話
改装工事
友人
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

最新のトラックバック

最上のスキンケア
from リッツファン番外編/ゆりこの日常

フォロー中のブログ

Miki Hirose'...
春日記
まめまめ日記帳
ibee のハワイDak...
Mainichi1103...
諏訪大社上社前宮

ライフログ


美肌手帖


化粧品成分ハンドブック―人気化粧品の配合成分142点を厳選!!


あたりまえだけど、とても大切なこと―子どものためのルールブック


うたばうたゆん


うたあしぃび


問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧