カテゴリ:おすすめのお店( 6 )

イチゴ狩り行ってきました。

え?まだイチゴあったの?
って言われそうですが
ここ「グルメイチゴ館前田」さんには
まだ甘くてジューシィなイチゴがありましたよ。
いつもお世話になっている美容院の司さんが主催する
「イチゴ狩りオフ会」に参加させていただきました。
参加されたのは楽しい方々ばかりでした~!
b0019567_23593795.jpg

イチゴグルメ館さんでは
いろんなイチゴがナント10種類も楽しめちゃうんです。
章姫(アキヒメ)・栃おとめ・アスカルビー・さちのか・アイベリー・・・
1粒500円の幻のももいちごまで
甘かったり、ジューシィだったり、とても楽しめました。
b0019567_23585457.jpg

[PR]
by bihadakoubou | 2006-05-18 00:00 | おすすめのお店

びっくり!ジャンボハンバーガーを完食!!

17日の日曜日は今月唯一の休日だったので清里に行ってきました。
最近はひと頃の人気ほどではない・・という噂でしたが
それでも連休ということで、かなり混んでいました。

目的は軽いハイキングと噂のジャンボハンバーガーです。
美し森の奥に「羽衣の池」という名の池というよりも沼地というか湿地があります。
美し森の県営駐車場~美し森頂上~羽衣の池~天女山登山道の途中から分岐して駐車場に帰ってくるコース は、休憩を入れても約2時間のお手軽ハイキングコースです。
山上や池の端にはアザミの花やカキツバタ、ニッコウキスゲもちらほら見受けられ、目を楽しませてくれていました。
b0019567_15105967.jpg
b0019567_15112333.jpg

しかし。。。
池の端にあった立て看板に「水芭蕉の試験栽培をしていますが、盗掘で困っています。花を持ち帰らないで下さい。」・・困ったものです。
ウチの店の前のちょっとした鉢植えも頻繁に盗まれます。先日はでっかい焼き物の鉢に植えてあった満開のツツジを鉢ごと盗られてしまいました。本当にがっかりしました。
まったく花を盗む人って何考えているのでしょう。<`ヘ´>
b0019567_1564543.jpg

人が丹精して作った花や、これからその場所を尾瀬沼のようにしようと努力している研究材料の花を持ち帰って眺めて満足なのでしょうか?本当にキレイと思えるのでしょうか?
爽やかなハイキングの筈が、ちょっと嫌な気分になってしまいました。
b0019567_15134949.jpg
b0019567_15135525.jpg


 気分を変えて、帰りはあるお客様から教えていただいたレストランで昼食を摂ることにしました。清里から小淵沢に向かう八ヶ岳横断道路の途中に「まきば公園」という県営の牧場があって、その中にある「まきばレストラン」が非常に眺めもよく、食事も美味しいということで行ってみました。ここも人また人でごった返していましたが、確かに眺望は最高!見渡す限り青々とした牧草地が広がり、 ほのぼのとした牧場の風景、牛達ものんびりと幸せそうに昼寝してました。連山の彼方には遠く富士山まで見え、本当に心が洗われる思いがしました。
 さて、そこで食べた「ジャンボハンバーガー」¥1,470 
b0019567_1574930.jpg



これにはビックリ!味も量も値段も最強。素材に相当なこだわりがあるのです!すべて地元の優秀な食材を使っているのです。甲州ワインビーフを使用したハンバーグ、富士桜ポークを使用した厚切りベーコン2枚、生ハム、八ヶ岳高原野菜も超てんこ盛り!特にレタスとキュウリはシャキシャキと瑞々しくて、パンズも自家製とかな~りこだわった1品。たけ子店長はこれを軽々と完食しました。\(^o^)/
皆さんも挑戦してみてください。
[PR]
by bihadakoubou | 2005-07-19 14:36 | おすすめのお店

生活習慣チェック

1日の生活を振り返って、3つ以上のYESがあったら危険信号。
太る習慣が身についています。
やせる生活と切り替えるには、設問と反対の行動を!
努力の成果はいつかきっと、ウェストサイズが教えてくれるはず。

◇ギリギリまで寝ていて、朝食は抜き。

◇階段よりエレベーター、電車やバスでは座る。

◇お腹が空くから、お昼はボリュームたっぷり。

◇おやつやデザートは”別腹”に!

◇用事はまとめて、立つ回数を減らす。

◇必要なものは手を伸ばせば届くところに置いてある。

◇飲み会では大ジョッキをお代わり、おつまみは油っこいもの。

◇家にいるときはテレビとスナックが友達。

◇お風呂はカラスの行水、シャワーで済ませることも。

◇つい夜更かしして寝る前に夜食をとる。



さあ、あなたはいかがですか? 
[PR]
by bihadakoubou | 2005-05-24 15:33 | おすすめのお店

田舎で食す涼味絶佳のお蕎麦は最高!

私(美肌工房SATOSHIYA社長)が愛読している雑誌で『男の隠れ家』という、題名だけでなんとなく男心をくすぐられる雑誌がある。b0019567_22291034.jpg2003年9月号で、「涼味絶佳そばの店」という特集をしていた。その巻頭カラーを飾ったのが、今回ご紹介する『いち』である。
b0019567_22282630.jpg
 八ヶ岳南麓の高根町にあるそば『いち』は、写真で見て解るとおり建物は古く明治時代の建物で、山梨県独特の藤村式建築。(これがきちんとした形で現存するのは、甲府市武田神社内にある藤村記念館と須玉町のおいしい学校の二つだけだとか・・・)

 昔は「明治病院」という名の病院として使われていたところ。b0019567_223168.jpg・・と聞くとなんとなくオカルトチックなイメージを想像してしまいそうだが、庭先のとても大きな枝垂れ桜2本が見事なまでに咲き誇り、畑の中の重厚な一軒家風なとても風情のある建物である。
 今は診察室が調理場に、薬剤室が蕎麦打ち部屋に、客間がお店になっている。働き盛りの若い店主が全国を捜し歩いてようやく自分の眼鏡に適う建物を探し当て、地元の人達に頼み込んで借り受け、自分達で修復したというお店は中に入っても年月を感じる様子そのままに残してあってとても味わい深い。

b0019567_22341955.jpg

  店内は畳敷き、その上にがっしりしたむくの木でできたテーブルと木の切り株のような椅子。縁側の大きな窓からは見渡す限りの畑と雑木林、遠くに甲斐駒ケ岳が見える。なんて長閑でゆっくりと時間が流れる風景なんだろう。

席に着くと腰に前掛けをかけた、小学5年生くらいの少年が水と共にオーダーを取りに来てくれた。前の客の食器を片付け、手際よくテーブルの上を拭きあげる様子は子供ながらなかなか堂に入っていてびっくりした。もう一人中学生くらいの女の子もテキパキと働いている。お父さんが蕎麦を打ち、お母さんと子供たちがホールをきっちり守るという、ひと目で家族ががっしりスクラム組んでやっている店ということがわかる。こういう場所ではどこかよそ行きの顔して気取った店よりもずっと気持ちが良い。
 
 さて肝心の蕎麦の味であるが、メニューは至ってシンプル。
★もりそば¥880  ★もり(ハーフ)¥440 ★揚げナスのおろし蕎麦¥1300 の3つ

 迷わず揚げナスのおろし蕎麦を注文する。ほどなく「これにお蕎麦をつけてお召し上がり下さい。」と目の前に出された器を見てびっくり!蕎麦のつけ汁といいながら、野菜がてんこ盛りなのだ。天つゆの中に荒いダイコン下ろしと地元で採れた野菜・・・素揚げされたなすやオクラや南瓜、獅子唐~他にも菜の花、ハス、えんどう豆等茹でた地元の野菜が溢れんばかりに入っている。色とりどりでとっても楽しく、見た目にも美味しい。
b0019567_11185394.jpg



蕎麦は腰があって、蕎麦本来の風味が口の中に広がる。野菜との絶妙なハーモニーが蕎麦は本来植物からできているということを思い出させてくれる。出された蕎麦湯がまた粘り気があって、香り豊か、味わい豊かだった。蕎麦湯だけでも充分に楽しめる。
至福の時間はあっという間に過ぎてしまった。 また絶対に来ようと思いながら店を後にした。
b0019567_2236186.jpg

 『いち』は、ちょっとわかりにくいところにある。長坂インターから箕輪の信号方向に進むと、箕輪の信号手前の新しくできたバイパス手前やバイパス沿いに「いち」という看板がでている。須玉のインターからは141号線を高根方面に上り、左に見えるJAの前を通り後はやはり「いち」という小さな看板を頼りに畦道を走っていく。お店の行き方が解らない方は直接お店に訪ねると良いだろう。0551-47-4173。
 定休日は毎週月曜日。営業時間は午前11:30~午後3:00だが、蕎麦がなくなり次第終了となるので、早めに行かれる事をおすすめする。
[PR]
by bihadakoubou | 2005-04-15 22:43 | おすすめのお店

ついに本日発売!!期待の新製品です。

『エクサージュホワイト サマーシフォン』です!
b0019567_1143231.jpg

 本体 4,200円 (本体4,000円) 全6色   ケース別売 1,050円
一昨年爆発的にヒットした秋・冬用パウダリーファンデ「モイスチャーシフォン」の
単なる春・夏用というにはあまりにももったいない!
他社の追随を許さぬ従来の夏用パウダリーの概念を破るほど
完成度の高いファンデなのです。

もう一つは・・・
やはり今日4月5日に発売になる
『コルセスホワイトシリーズ』です!
b0019567_154034.jpg

昨年爆発的にヒットしたコルセスシリーズから
待望の美白シリーズが発売になります。
単に白さだけではなく、一歩先の白さを追求し
白さとハリのゆるぎない関係性に着目。
白さとハリを同時に実現させることができました。
その秘密はメラノサイトを不活性化し、コラゲナーゼの
分泌を抑制することで白さとハリを同時に”守り”
メラニンの生成抑制と同時に、コラーゲンの生成促進を
することで白さとハリを同時に”作り”ます。
[PR]
by bihadakoubou | 2005-04-05 02:01 | おすすめのお店

美味しい学校・・・

 久々にお店が休みだったので、買物がてら紅葉に染まった須玉町の「美味しい学校」にお昼を食べに車を走らせました。
b0019567_19202197.jpg

 ここは北杜市須玉町(甲府から車で30分ほど)ですでに廃校になった小学校の校舎を利用して須玉町が町おこしとして食にこだわった宿泊もできる総合施設を作ったもの。これがなかなかに人気があるのです。本格的イタリア料理、和食、手作りパン工房、地域特産品売り場、お風呂施設、宿泊施設などがあるまさに楽しい美味しい場所。
b0019567_19214275.jpg
隣の校舎は大正時代の建物でパン焼き教室、蕎麦打ち教室、トールペイント、焼き物教室等々いろんな体験教室があり、さらにその隣には明治時代の校舎まで残されています。これは明治時代の建築家藤村紫朗が設計したもの。藤村式建築といって明治時代に流行った擬似洋風建築ですが、現存するのはこことあと甲府市の武田神社の敷地内にある藤村記念館くらいだとか・・・貴重なのです。
b0019567_19232723.jpg

美味しい学校の詳細は↓
http://www.oec-net.ne.jp

 ここの一番のウリは「ぼのボーノ」というイタリアンレストラン。本当に美味しいし、窓からの眺めも良い感じ、料理はコース中心の本格派なのですが、店の雰囲気はとてもカジュアルで肩が張りません。
b0019567_19221078.jpg
でもそれより何より特筆すべきはこの店のスタッフでしょう。職業柄そういうところについ目が行ってしまうのですが、本当によく教育されていると思いました。動きに無駄がなく、キビキビとしていて、よく気がついて、見ていて気持ちが良い・・こういう感じが料理の味をより一層引き立てているような気さえします。もちろん地域の新鮮な野菜や魚介類の素材の味をふんだんに生かした味であったことは言うまでもありません。ワインも美味しかった~~
b0019567_19242734.jpg

 本当は帰りに近くの有名なラジウム温泉に行こうと思っていたのですが、車で行ったのでワインの軽い酔いを覚ますのに、併設のお風呂施設『香りの風呂』に入りました。ここは温泉ではないのですが、もともと水質の良いところにハーブをオリジナルブレンドにしたお湯が心身ともに疲れを癒してくれます。ハーブ風呂が高温、低温の2槽、あとハーブのミストサウナ、ジャグジー、ひろ~い浴槽、清潔な洗い場・・と中に入ってみてその設備の良さにびっくり。最初の30分はまさに貸し切り状態!この広い風呂を一人で独占なんて、もう最高に幸せ!!どんなに泉質の良い温泉であっても、芋を洗うような混雑は絶対にイヤですよね。風呂はすいているに限ります。キッパリ
 風呂上りに備え付けのハーブティを飲みながら休憩後、もう一つのウリである「パン工房」で天然酵母のパンや胡桃パン等を買い求め、地元特産品コーナーで野菜やご飯に混ぜて食べるキビの粉を買って大満足で帰ってきました。
 時間とタイミングさえあえば、是非訪ねて欲しい場所です。
[PR]
by bihadakoubou | 2004-11-15 19:24 | おすすめのお店


生活習慣美容をオススメする甲府市「美肌工房SATOSHIYA」の美しく楽しい日々の店頭活動とお役立ち美容情報、お気に入り情報など・・詳細はホームページへ!


by bihadakoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

取り扱い商品

『エステ』
オリジナルエステ「WAVE」
エステfx
ソワンエクスペール
まつげパーマ

『コスメメーカー』
アルビオン
イグニス
エレガンス
キリョウ
コーセー
コスメデコルテ
ヒノキ肌粧品

SATOSHIYA WEB SITE

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

カテゴリ

全体
日常
生活習慣美容
美容情報
店頭美容活動
make up
skin care
新製品紹介
おすすめのお店
イベント
知識&教養
人気売れ筋商品
homepage
リラクセーション
栄養・サプリ
健康情報
ネイル
映画
音楽
お知らせ

登山
家族
グルメ
面白話し
感動した話
改装工事
友人
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

最新のトラックバック

最上のスキンケア
from リッツファン番外編/ゆりこの日常

フォロー中のブログ

Miki Hirose'...
春日記
まめまめ日記帳
ibee のハワイDak...
Mainichi1103...
諏訪大社上社前宮

ライフログ


美肌手帖


化粧品成分ハンドブック―人気化粧品の配合成分142点を厳選!!


あたりまえだけど、とても大切なこと―子どものためのルールブック


うたばうたゆん


うたあしぃび


問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧