カテゴリ:旅( 19 )

渋滞すり抜けて樂玖の顔とお花に癒されました。

ゴールデンウィーク真っ只中
皆様はどのようにお過ごしでしょう?

昨日は、GW中唯一の店休日でした。
宇都宮に住んでいる孫の樂玖(らく)ちゃんの初節句の祝いに行ってきました。
こんなにしっかりしてきました。
b0019567_153846.jpg

ハイハイのスピードも速く、つかまり立ちしたり、もう歩き出しそうな勢いです。
顔も大人っぽくなりましたね~。


ニュースなどでGW中の高速道路の渋滞情報などでは
東北道も50km渋滞なんて場所もあって
渋滞をなるべく避けるべく
土曜日の営業が終わって、片づけや支度をい済ませ
真夜中に出発しました。

まずは時間調整を兼ね「足利フラワーパーク」へ!
途中の道路もすいすいで、なんと3時間半で目的地に到着。
駐車場には同じような車が何台も止まっていました。
開場の午前7時まで車内で仮眠。

この足利フラワーパークは藤がとても見事なことで有名です。
GWが最盛期ということで「大藤祭り」なんて看板も出ていましたが
今年は異常気象のせいか、肝心の大藤はまだ1~2分咲き程度でがっかり。
b0019567_1572269.jpg

これが満開なら見事でしょうけどね。
b0019567_1573966.jpg

惜しいな~~
b0019567_158982.jpg

色とりどりのツツジは満開でした。
b0019567_1582930.jpg

ちょっと種類の変わった小ぶりのツツジとかもあって
b0019567_1584580.jpg

石楠花もキレイに咲き誇っていました。
b0019567_159340.jpg




『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2010-05-03 15:14 |

雪の白川郷~金沢兼六園 雪釣りのライトアップ

定休日を利用して念願だった雪の白川郷ライトアップに行ってきました。
前回と違いツアーだったので時間的な制約があったのですが
個人なら行けないところにも行けてラッキーな旅でした。

まずは安房トンネルを抜けた平湯からの笠ヶ岳です。
雪は深いのですが、この日は快晴で気持ちよかったです。
b0019567_1216941.jpg

b0019567_12213667.jpg


高山の街を散策。
ここ3回続けて来ているので古い町並みは行かずに
高山祭りの屋台会館を見学。
b0019567_12223366.jpg


白川郷では今がハイシーズン
物凄い人また人でちょっと参りました。
しかもツアーで時間が限られていたので
思うようなショットが撮れなくて残念。
展望台まで走って往復。大汗かきました。
b0019567_12183827.jpg

あたりがみるみる真っ暗になってしまいました。
腕と機材が追いつかず、ポスターのようなわけには行きません。残念!
b0019567_13201161.jpg

合掌造りの家の寄った写真を撮りたかったのですが、タイムアウトで断念。

一路、金沢に向いました。
兼六園のライトアップは夜9時まで。
間に合うのかどうか、一か八かでしたが
途中驚くほどスムーズで、奇跡的にすんなり入れました。
兼六園のライトアップは実の所、あまり期待はしてなかったのですが
ところがどっこい
雪こそなかったものの、幻想的な雰囲気で池に映った雪釣りがなんとも素敵でした。
しかもアンサンブル金沢のメンバーによる弦楽三重奏の生演奏つき。
ベートーベン、モーツァルト、バッハなどの名曲で
幽玄な世界をよりいっそう彩っていました。
b0019567_13274185.jpg

b0019567_13281442.jpg

池の上での演奏しているところが見えますか?
b0019567_13291641.jpg

ロールシャッハテストみたい・・
b0019567_13301970.jpg

b0019567_13305854.jpg

b0019567_13321027.jpg


翌日は金沢市内 東茶屋街を散策。
唯一、国の重要文化財にもなっている「志摩」さんを見学しました。
お帳場~女将さんの姿が見えるようです。
b0019567_13341864.jpg

水仙の花をモチーフにした美味しい和菓子とお抹茶を堪能。
b0019567_13361796.jpg

映画やTVの撮影にもよく使われるお茶屋街のメインストリート
b0019567_1338029.jpg

有名な雪釣り・・雪が無いのがちょっと残念
でも本当に手入れの行き届いた立派な松ですね。
b0019567_14231819.jpg

日本武尊
b0019567_1424789.jpg

根上の松
b0019567_14245588.jpg

冬桜の花びらも寒そうでした。
b0019567_14255768.jpg




『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2010-02-17 13:08 |

伊勢神宮~那智の滝~長島温泉

定休日を利用して仲良しの無尽のメンバーで
お伊勢さんに初詣に行ってきました。
b0019567_1355597.jpg

私にとってははじめての伊勢神宮詣ででしたが
高速道路の¥1,000効果も相まって物凄い人出でした。
高速道路を降りる前から既に大渋滞。
一般道に出ても、外宮~内宮までの道も大渋滞。
結局、初日は外宮だけで宿に向いました。
トラブルがあって到着が大幅に遅れてしまったので仕方ありません。

でも
さすがに天照大神を祀ってあるだけのことはありますね。
b0019567_1371123.jpg

皇室関係のみで一般人は入れない本殿も覗くことはできます。
写真はダメです。
でも幽玄で霊験新たかな感じがします。
b0019567_1375537.jpg

b0019567_1382762.jpg

名物の「伊勢うどん」 見た目ほど味も濃くなくて、ツルツルととても美味しかったです。
b0019567_1385482.jpg

初日の宿泊地は和歌山県那智勝浦の「ホテル浦島」でした。
b0019567_13164364.jpg

ホテルのお部屋は全室オーシャンビュー。眺めは最高。朝焼けのオレンジが美しい~~~
↓向こう側に見えるのは全てホテル浦島です。山の上にあるのも山頂館という浦島の別館。長いエスカレーターで登ります。
b0019567_13172152.jpg

名瀑『那智の滝』
b0019567_13173657.jpg

b0019567_13175780.jpg

那智大社~那智の滝を見て、早々また伊勢神宮に向いました。
往復するような距離ではないのですが、ある事情があって2日続けていくはめになったのです。
架け替えたばかりの新しい宇治橋。五十鈴川にかかっています。日常の生活から神聖な世界へのかけ橋です。日本風反り橋。白木の色がとてもキレイでした。
b0019567_13181482.jpg

無事に内宮のお参りを終え、二日目の宿泊地三重県桑名市 長島温泉「ホテル花水木」へ。
近くにある「なばなの里」は日本一のイルミネーションで有名です。
b0019567_13182972.jpg

ベゴニアガーデンにも入りましたが、とてもキレイに咲いていました。
めちゃ広いです。
b0019567_13185466.jpg

b0019567_1319731.jpg

b0019567_1319313.jpg

b0019567_13195568.jpg

b0019567_13201086.jpg

b0019567_13203085.jpg

b0019567_13204312.jpg

b0019567_13211032.jpg

最終日はアウトレットでお買物。
『ジャズドリーム』という名前に釣られて行ったのですが、別にどうということはない普通のアウトレットでした。もっとジャズに因んだお店やグッズがあると思ったのですが、ちょっと期待はずれでした。
でも店長はお気に入りのポシェットをゲット!!
b0019567_13213143.jpg

b0019567_13214832.jpg

b0019567_1322911.jpg


しかし、今回の旅行は色んなアクシデントがありました。
特にウチの車が中央高速でトラブル発生で立ち往生。
JAFに出動要請をして大きなキャリアカーで運んでももらうという、ありえない経験をしました。
b0019567_1347815.jpg

なかなか見晴らしが良かったですけど・・・・汗;
b0019567_13475654.jpg

代わりにレンタカーを借りて、旅行に行って来る間に修理してもらいました。
高速上で動けなくなった時にはどうなることかと思いましたが
大事故にならず、無事に行って来れたのは何よりでした。


『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2010-01-22 13:51 |

秋田に行って来ました。

店長のすぐ上のお姉さんが秋田県北秋田市に嫁いでいるのですが
どうしても行っておかなければならない用事ができたので
13~14日と行って来ました。

私が秋田県に行くのは今回が4回目。
最初は学生時代、国鉄の周遊券とユースホステルを使って10日間ほど
のんびりと夏の東北をぐるりと回った時に、竿灯を観て男鹿半島などに立ち寄りました。
2回目は私たちの店のお手本となるお店さんが横手市にあって見学に行きました。
この時は12湖方面から白神山地にも立ち寄りました。
3回目は昨年、粧研会の旅行で2度目の竿灯見物。
そして今回です。

店長の姉が住んでいるのは、森吉町阿仁前田という
山の中の本当に静かな町です。
b0019567_833076.jpg

秋田内陸縦貫鉄道(通称 内陸線)の駅のすぐ近く。
の~んびりとした良い場所でした。
b0019567_83492.jpg

実際に目的の用事があったのは大館市でしたが
それは初日に済ませ、その日の夜は藤里町という白神山地の入口のホテルに宿泊。
すぐ近くに滝がいくつもあって自然環境に恵まれたとても良い所でした。
b0019567_8494577.jpg

マイナスイオンたっぷりの『峨瓏(がろう)の滝』
b0019567_8502712.jpg

白神世界遺産センター藤里館のすぐ近くの『銚子の滝』
b0019567_911577.jpg

のんびりとした内陸線

『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-09-15 07:42 |

雷鳥に遇ったよ!

さて、突然にインパクトのある題名ですが・・・
おわら風の盆の帰りは、ツアーバスから離れて
『立山黒部アルペンルート』を通って帰って来ました。
b0019567_903283.jpg


子供たちが小さい時には信濃大町側から黒部ダムまでは行った事があったのですが、富山県側から立山連峰を越えて長野県信濃大町市に縦断するというのは初めての経験でした。
途中で雷鳥との出逢いに驚き、黒部ダムでは素敵な虹と出逢い感動して、とても素敵な帰路となりました。

先日、映画『剱岳(つるぎだけ) 点の記』を観て、その雄大な景色に魅了されました。富山市から立山連峰をみると本当にワクワクドキドキしますね。
ルートの詳細はざっとこんな感じです。
b0019567_13315890.gif


富山駅から富山地方鉄道で立山駅まで約1時間ののんびりローカル線の旅です。単線なので途中の駅で下り電車とすれ違うための待ち合わせがあります。たった2両ですが、駅で扉が開くのは前の車両のみ。私たちが座ったのは後ろの車両なので、駅に着いても扉開かず、気がつけばお客は私たち10名とあと数人のみ。なんだか心穏やかで、とっても癒されました。
b0019567_044745.jpg

その後、かなり急な坂を上るケーブルカー、そしてバスで途中の弥陀が原での休憩を挟みながら、一気に標高2,400mの室堂平へ。標高的に言えば、富士山の5合目と同じくらいの高さですが、様子は随分と違います。
立派なホテルやバスのターミナルなど施設も充実し、ここを起点に立山の主峰雄山や剱岳の登山に出る人が多いようです。
そして、この室堂にある「みくりが池」の周囲を散策中に突然の出逢いがあったのでした。
b0019567_23114911.jpg

そう、国の天然記念物に指定されている『雷鳥』くんです。
可愛いですよね。すぐに飛び立って逃げるかと思いきや、エサを探しながらこちらの方に来るではないですか。私たち以外にも10人くらいはいて、全ての人がカメラや携帯を向けていたのに、本当にすぐ直前まで来てくれたのです。しかもカメラ目線だったりして(笑)
b0019567_23164019.jpg

b0019567_23174621.jpg

b0019567_23184964.jpg

b0019567_23201393.jpg

雷鳥の英名は「サンダーバード(Thunder Bird)」なんですよね。
当たり前と言えば当たり前なのですが、私の中ではサンダーバードは子供の頃夢中になったあの人形劇のこと。
だから、サンダーバード=雷鳥が初めて繋がった気がして、ちょっと感動しました。
あ、それも特急電車の名前で気がついたのですが。(笑)


室堂からは日本で一番高いところにあるトロリーバスで大観望へ。
立山の頂上の直下や、石原裕次郎出演の映画「黒部の太陽」で一躍有名になった“破砕帯”を通り過ぎあっという間に立山の向こう側「大観望」に出ます。ここでは感動で涙する程の絶景が待っているはずでしたが、山の天気は変わりやすいですね。ガスであたり一面真っ白!何にも見ることができませんでした。う~ん!残念!!
その後、1本の支柱もないロープウェイとさらにケーブルカーで一気に黒部ダムに下りていきます。
ちょうど黒部ダムは観光放水を行なっていました。とっても迫力ありますが、雲切れ目から太陽の光が差し込み、ナント虹が見えたのです。
b0019567_23333558.jpg

b0019567_23341013.jpg

b0019567_23352299.jpg

b0019567_2336369.jpg

とても迫力ありました。

そこからトロリーバスで扇沢、その後路線バスで信濃大町と言うルートでした。
3,000mアルプス群の雄大な眺めは、山特有の変わりやすいお天気のせいで見えませんでしたが、その代わりとても素敵な出逢いがあったり、お花も咲いていたし、とても充実した帰り道となりました。
いろいろな高山植物が咲いていました。
b0019567_23525383.jpg

b0019567_2354222.jpg

b0019567_23543792.jpg

b0019567_23545386.jpg

b0019567_23551295.jpg

b0019567_2356265.jpg

b0019567_23561874.jpg




『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-09-06 23:56 |

「越中 おわら風の盆」に行って来ました。

昨日、携帯でご報告しましたが
9月1日~2日と 無尽の旅行で 富山県八尾市で行なわれる
「越中 おわら 風の盆」に行って来ました。
b0019567_7294151.jpg

前々から一度が見たいと思っていたので
ようやく願いが叶ったのでした。

八尾という小さな町に3日間で20万人!
とにかく物凄い人でした。

初めてこの風の盆を見た時に、感動して涙を流したとか
毎年、欠かさず遠くの県から通い詰めている人がいたり
この3日間は徹夜で一晩中踊りを見て、始発電車で富山の宿に帰るという千葉のおじさんやら
川原にテントを張っている人も見えました。
駅近くの駐車場では大きなキャンピングカーが何台も停まっていましたし
その熱狂的ともいえる逸話がたくさんあるこの盆踊りですが
その良さはどこにあるのだろうと興味津々でした。
b0019567_7301961.jpg


・・・・・が

正直言ってよくわかりませんでした。
確かに胡弓の音色と三味線、太鼓、そして歌
これは良かった。。。
b0019567_7334662.jpg

どこの盆踊りのお囃子にも無いしっとりとした味わいがあり
編み笠で顔が見えない踊り手さんの踊り・・男踊りと女踊りがあるのですが
とても艶っぽい感じで、素敵でした。
b0019567_7351065.jpg

風の盆というと女性の姿ばかりがクローズアップされますが
実は男踊りがとても素敵だと感じました。
静かで秘めたる情熱、情念みたいなものがあります。
b0019567_7353656.jpg

b0019567_737479.jpg

でも
それ以上にあまりにも見物客が多すぎて味わうどころではなかったかな・・・
押し合い、へし合い!もう喧嘩腰の場面もあったりして

通い詰めている人に言わせると
本当は深夜12時過ぎてからの踊りが良いのだそうです。
もちろん終電後ですので、観光客は大方帰った後ですが
徹夜で朝まで残って見る方も多いのだとか
そういう方達のために始発の電車を見送る踊りをしてくれるのだそうです。
風の盆の本当の良さは人の少ないところでじっくり見ないとわからないと思います。
少なくとも私は人ごみが超苦手なのでそう感じました。
次に行く時は見物客の少ない時間帯にじっくりと味わいたいものです。
b0019567_7375696.jpg

b0019567_7393333.jpg


b0019567_7441597.jpg


翌日の帰りはツアーから離れて「立山黒部アルペンルート」を通りました。
初めて富山側から長野県の信濃大町まで縦断したのですが
途中でとっても素敵なサプライズがあったのですが
それは、また明日ご報告します。

今日はこれからエクシアALの新製品セミナーで立川に行かなければなりません。
そろそろ準備しないと。。。(汗)



『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-09-03 07:44 |

デジブック第一号



デジブックに加入したので、今年の5月に行った白川郷の写真を使用しての習作です。
よければ、少しづつ増やして行きたいと思っていますが
これが見られるのは今日から30日以内
プレミアム会員になると半永久的に保存できるそうです。


『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-07-08 02:01 |

横浜

梅雨に入ったばかりなのに
もう中休み?ってくらい良い天気の中
行ってきました。
久々の横浜。
赤レンガ倉庫は、初めてだったのですが
ロケーションは最高でしたね。
オシャレな感じだし。
b0019567_13332568.jpg

車で行くか、電車で行くか悩んだのですが
帰りのことを考えると車の方が時間に制約されないので
赤レンガ近くまで車で行くことにしたのですが
途中、道路が混んでいたり
思いがけず時間を取られる小事件があったりして
結局、モーションブルー横浜のある赤レンガ倉庫に着いたのは
開場の30分程前でした。
b0019567_1334325.jpg

店内の雰囲気も良く
お料理も美味しくて
もちろんライブの内容は最高!

実は、本人から何日か前に「店から予約客の数が少ないという電話があった・・・」
という連絡があったので、何とか1人でも増やしたいと思い
友人で川崎のコスメショップ樹音の経営者である東さんに声を掛けたのですが
快諾してくださり、しかもナント4人もお客さんを連れて来てくださいました。
また友人のメイキャップアーチスト「名取瞳さん」も仕事が終わった後に
東京からわざわざ駆けつけてくださったのです。
友というのは本当にありがたいものです。
嬉しくて、涙が出そうになりました。
b0019567_13371097.jpg

お陰様で観客はほぼ満席で、めでたしめでたし。
帰りがけに夜の山下公園あたりを店長とブラブラ。
美しい夜景を眺めながら心地良い夜風に当たっていると
帰るのがいやになってしまいます。
ここには独身時代に二人で来たことがありましたが
ン十年ぶりのこの界隈は以前と随分と変わっていて
キレイに整えられてちょっとびっくりでした。
b0019567_1335133.jpg

いつ来ても横浜は良い街ですね。

さて、明日はいよいよ
地元アローンでのライブになります。
お客様が大勢来てくれるといいな~♪



『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-06-13 13:39 |

白川~高山~平湯の森

白川郷の朝は早いです。
夜10時にはすっかり寝ていたので、5時半には目が覚めました。
慣れない煎餅布団だったので、腰が痛い痛い。(T_T)
いや、まったく健康的な生活です。

せっかくだから歩いて10分ほどの城跡展望台に朝のお散歩。
ここからの眺めの写真が白川郷を有名にしました。
b0019567_173158100.jpg

ピーンと張り詰めた朝の空気が気持ちよく
昨日とはうって変わって、快晴の天気に気分爽快!
雪をかぶった山々もとても清清しく感じました。
b0019567_1728255.jpg

b0019567_18325632.jpg

朝食後、村内を散策。
入場料300円の大きな旧家に入り、合掌造りの最上階まで覗いてきました。
b0019567_1821933.jpg
そこには昔からの人々の努力と叡智と工夫が詰まっていました。
今でも藁屋根の葺き替えは何十年かに一度行なわれるそうですし
囲炉裏に火を入れ、その煙で家中を燻す意味や
結(ゆい)といわれる相互扶助の制度
風の向きや雪が降り積もりまで考慮した家の向き、家々の配置、お互いの間隔・・・
あれは決してランダムに建ててある訳ではなかったのでした。
ただただ感心することばかり。


b0019567_1861669.jpg

b0019567_1853779.jpg

b0019567_1882850.jpg

b0019567_1893939.jpg


田と豊かな水と花と素朴な人々
都会では失われてしまった日本の原風景がありました。


白川郷の出口にはタイムトンネルがあるようでした。
トンネルを抜けるとすっかり整った高速道路が・・・
高山の町には1時間足らずで行けました。

お昼ご飯はなんといっても『飛騨牛』でしょう。
ということで、精肉店が経営している飛騨牛のお店「丸明」へ・・・
ここは以前偽装表示で問題になったお肉屋さんですが
今は経営者も代わり真面目な商売をしているようです。
やはり飛騨牛はウマイ!!
b0019567_18201151.jpg

b0019567_18205625.jpg

高山の古い町並の地域は平日にもかかわらず凄い観光客でした。
現存する町並みと観光客目当ての土産物屋の看板や飲食店がミスマッチで、かなりがっかりしました。
白川郷にもお土産屋さんはありましたが、真逆な感じです。
b0019567_18274160.jpg

こういう人のいない場所を探すのに一苦労です。

高山の町から安房峠を越えればもう松本。
昨日のルートよりもだいぶショートカットになります。
峠の頂上を越えた辺りの平湯温泉にある「ひらゆの森」という泉質抜群の日帰り温泉に寄りました。
いくつもある露天風呂には湯の華がたくさん。
肌も心もすっかり癒されました。
ここはコテージなんかもあって、宿泊もできるようです。




『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-05-20 18:33 |

世界遺産の村に行ってきました。

新緑の白川郷に行ってきました。
b0019567_8572679.jpg

私は以前に、無尽の旅行で見学したことがありましたがほんの1時間ほどでしたし
店長はまだ一度も行ったことがなかったので
今回は日本の故郷、白川郷を満喫しようと、宿泊も合掌造りの民宿に泊まりました。
b0019567_14192095.jpg

民宿「大田屋」さん
b0019567_14201458.jpg

長閑で、静かで良かったですよ~
最初は久々の民宿だし、合掌造りのいわゆる田舎家だし
ちょっと心配だったのですが
迎えてくれた若女将さんの気さくな明るさと、女将さんの美味しい料理
見るからに素朴な親父さんは飼っている牛やお米の説明などなど
かなり楽しい宿泊でした。
部屋にはテレビもなく、10時消灯・・・でも9時頃には眠くなり
時間だけがゆっくりと流れて行きました。
b0019567_1955142.jpg


さすが世界遺産の村だけあって日曜、祭日はもちろんのこと
平日でも日中は見学者が多くて辟易としますが
見学者がひいた後の夕方や、早朝などは本当に静かな山あいの村という感じです。
やはり現地に泊まり込んでみないと、本当の良さはわからないと思いました。
合掌造りの家の外見を観るだけなら、一度でも十分だと思いますが
そこに秘められた歴史、そこで今でも普通に暮らす温かくて勤勉で寡黙な村の人々
驚くことに現在進行形で行なわれる家や村を守るための努力、工夫
村を取巻く豊かな自然・・・・
そういうことを知れば知るほど、四季を通して来たくなります。
なんか懐かしい、自分の故郷に思わず帰ってきたような錯覚に陥りました。
店長はいつかここで暮らしたい・・・とまで言い始める始末
リピーターが多いというのも頷けますね。
世界文化遺産という看板は伊達ではありませんでした。
もう次はどのタイミングで行こうか考えています。(笑)

行きは甲府からずっと雨。高速道路で岐阜に入った頃にはかなり強かったのですが
白川郷に着く頃には、少し小降りになっていました。
翌日はすっかり晴天!!
b0019567_1965655.jpg

b0019567_1973377.jpg

b0019567_198414.jpg

b0019567_1991873.jpg





『生活習慣美容』はキレイなお肌への最短距離です。
美肌工房SATOSHIYAのホームページもご覧下さい。

ご意見、ご質問、コメントなどいつでもお待ちしております。

↓よろしければポチっ!とお願いします。
人気ブログランキングへ

ファイブ ブログランキング


美容 ブログランキング

[PR]
by bihadakoubou | 2009-05-19 19:09 |


生活習慣美容をオススメする甲府市「美肌工房SATOSHIYA」の美しく楽しい日々の店頭活動とお役立ち美容情報、お気に入り情報など・・詳細はホームページへ!


by bihadakoubou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

取り扱い商品

『エステ』
オリジナルエステ「WAVE」
エステfx
ソワンエクスペール
まつげパーマ

『コスメメーカー』
アルビオン
イグニス
エレガンス
キリョウ
コーセー
コスメデコルテ
ヒノキ肌粧品

SATOSHIYA WEB SITE

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

カテゴリ

全体
日常
生活習慣美容
美容情報
店頭美容活動
make up
skin care
新製品紹介
おすすめのお店
イベント
知識&教養
人気売れ筋商品
homepage
リラクセーション
栄養・サプリ
健康情報
ネイル
映画
音楽
お知らせ

登山
家族
グルメ
面白話し
感動した話
改装工事
友人
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 05月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月

最新のトラックバック

最上のスキンケア
from リッツファン番外編/ゆりこの日常

フォロー中のブログ

Miki Hirose'...
春日記
まめまめ日記帳
ibee のハワイDak...
Mainichi1103...
諏訪大社上社前宮

ライフログ


美肌手帖


化粧品成分ハンドブック―人気化粧品の配合成分142点を厳選!!


あたりまえだけど、とても大切なこと―子どものためのルールブック


うたばうたゆん


うたあしぃび


問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧